« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/29

良いお年を☆

今年も残すところ後数日。。。
1年ってとっても早い!
特にここ最近は・・(@_@;)
11月にブログを初めて約2ヶ月。
遊びに来てくださっている皆様
色々とお世話になり、どうもありがとうございました(^^)
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

☆久しぶりにWordのオートシェイプで
 イラストを描きました。
 今日はちょっと寝不足?(笑
 今年最後の更新になります~☆
 皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

2008omedetou4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/28

やっと・・・

クリスマスも無事すみ、ホッと一息☆
あぁ~でもその前に「年賀状」を書かなくては^^;
と、思ったのが昨日(⌒▽⌒;;;A
我が家は4人家族。それぞれ違ったデザイン。
子供2人は、自分でちゃんと絵を描くけれど
お父さんがねぇ・・・・・(笑
家族一緒の分。私個人の分。それとお父さんの分。
昨日1日で、頑張りましたぁーーーーーーーーーーーー!!
でも、投函したのが27日なので、元旦には着かないなぁ・・・
毎年こんな感じでバタバタと^^;
来年こそは早めに準備!と、思うばかりで
なかなか実行できない計画性のない私(T▽T)
でも、来年こそ!!(ほんと?)
まぁ、取りあえず我が家は大掃除を残すのみとなりました(こ・これがねぇ・・・)
下の子が、年賀状用に書いたネズミ。
これがユルキャラで思わず笑顔に(笑
面白かったので、ちょっと遊んでみました。

☆題して、「踊るネズミ」(*^▽^*)あははっ♪
Tibinezumianime

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/23

クリスマス☆

明日はクリスマスイブ:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
我が家もクリスマスケーキを注文している。
チョコホワイトクリームモンブラン
いえいえ。。。。
抹茶です ^^;
友達いわく
「渋いね~~~~~~~☆」
家族全員抹茶大好き♪
明日取りに行くのが、楽しみ~~~(^^)
皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか☆
どうぞ素敵なクリスマスイブでありますように

Yurayurakurisumasu_4   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/21

さむ!

          今日は中学校の個人懇談日
          娘も一緒
          時間が来たから出かけよう
          Kondan2
          あぁ・・・・学校が近づいてきた・・
          テストの点数のことを考えると
          気が重い
          Kondan1
          教室に入り
          先生の前に静かに座った
          Kondan3
          通知表を見せられた
          Kondan6
          目が点になり
          そして・・・・・・
          Kondan4
          凍り付いてしまった・・・
          さむいーーーーーー!
          どうする?私たち!!!

                      ☆これをつなげて、GIFアニメにするとこうなります。
             クリックしてくださいね

           Kondananime

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/20

ブログパーツ・2

2個目の「ブログパーツ」を設置☆
【簡易ドット絵エディター】です(^^)
時間を忘れて遊んでしまいそうで、怖いのですが~(笑
試しにちょっと遊んでみました。
ドット絵初挑戦の私・・・・・出来た絵がこれ・・・(汗

あぁーーーーー!センスのなさがありありと^^;

さぁ!ここで問題です!
この絵はいったい何でしょうか???
遊びに来てくださった皆さんも
どうぞ描いてみてくださいね~~♪
ちなみに
「画像の保存が可能で、作成画像はブログ内ドット絵ギャラリーに
アップロードされるそうです。」
☆「PREVIEW」をクリックした後、「SAVE」をクリックすると、投稿できるそうですよ♪

Dottoeirasuto
バックぐらい塗れば良かった・・・
ほんと、簡単な絵でどうも(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/19

ついに・・・

先日の日曜日の事・・・
洗濯をしながら他の事をしていると
あまり聞いた事のない音が
「ピーーーーーーーーーーーー」
あれ?何だぁ???
と思いながら、音のする方へ。
原因は【洗濯機】!
必死で(多分・・「ピーピーピー」と私を呼んでいたのだった。
見てみると、エラー表示が。
どうも脱水が出来なくなっていたようで・・・
仕方なく手動で操作。。。
が・・・まったく動かない(ーー;)
何度やっても「ブ~~ン」と、機械音がするのみで・・・
あぁ~~~~!ついに壊れてしまったかぁ・・・
仕方ないよなぁ。。もうかなり使い込んでるから。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・まてよ!
脱水が出来ないって事は、洗濯物が乾かないって事!
明日は月曜日!子供たちの体操服はどうする・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取りあえず、コインランドリーに持って行く事にしよう。
早速、水にぬれてずっしり重くなっている洗濯物を
ビニール袋&カゴに詰め込んで出発。(この時の時間午後3:00)
ずっと雨続きで、きっと込んでるだろうな・・・
そんな事を思いながら、店に到着。
運良く1台あいていたので、一安心^^;
まず、脱水しようと思ったところ
【洗濯のみ・乾燥のみ・洗濯乾燥】
この3種類しかない!!!
え?!そうなのーーーーー(ToT)
脱水だけは出来ないんだ。。。
仕方ない・・時間もないことだし、そのまま乾燥へ・・・(機械、ごめん!重いね)
まず8分やってみる→まだまだぬれてる。
もう8分やってみる→まだまだ・・
8分やってみよう→う~ん・・ちょうど脱水し終わったって感じ。。。
4回目をどうするか迷ってた時、後ろに待ってる人発見。。。
あぁ~*心優しい私は(単に気が小さい!)
笑顔で「どうぞ~~♪」と、湿った洗濯物を持ち帰ったのだった( ; _ ;
次の日、ストーブドライヤーで何とか乾いた体操服。
無事、子供たちに持たせる事が出来ました~~やれやれ(T▽T)
で、昨日。新しい洗濯機がやって来ました~♪
今度は、乾燥機付!やった!嬉しいね(^^)/
大事に使いまーーーすっ(*^_^*)

☆クリックするとちょっと動くかな?
Sentakuanime

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/18

おもしろいな!

昨日おもしろいフリーソフトを見つけた♪
初めて遊びに行かせて貰った
【母恵夢(ポエム)工房】さんで、紹介されていたソフトで
Reflection  generator と言う名前。
画像が、水面のようにゆらゆらと揺れる加工が出来る。
う~~ん!何かで使えそうだなぁ(^^)
で、早速今までに描いたイラストで試してみた。
あらあら!ちゃんと揺れてるーーーー!
凄いな!これがフリーソフトだなんて。。。
このソフトを使って、何か描いてみたくなった!!
あっ・・・でも、の~んびり屋だからすぐには出来ないかも^^;
まぁ、ぼちぼちと(*^_^*)
しかし・・・フリーソフト、恐るべし!!!だね♪
ポエムさん、お世話になりました(^^)

    ★こんな感じになりました~~★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/12/17

ブログパーツ

ブログパーツガーデンで見つけたのがこれ

ゆる時計(仮)

時間に追われる現代人へ!逃げ場のないあなたへ贈る癒しパーツ!
こまかいことは気にせずに、ゆ~っくり、の~んびりひと休み。


だそうです。
12月は何かと忙しく、ゆっくりしている暇もないし・・・
ほんと、時間に追われる毎日。。。
「今何時??」
「あぁ~だいたい10時くらいかなぁ~*」
う~~ん!たしかに癒されるかも!
こんな毎日を送れるといいのにね(^^)
左サイドバー下にあります~

★今日は珍しく晴れました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/14

☆クリスマスツリー

昨日クリスマスツリーを出した。
12月に入ったらすぐ出そうねぇ~~☆
なんて、子供と約束していたのに、もう13日^^;
いゃいゃーーーごめんごめん(-_-;)
子供たちがまだ小さい頃は、全部私がやっていたのに
この頃は「お母さんは見てていいよ~~♪」
なんて、嬉しいことを言ってくれる。
・・・・・ちゃんと見てないと怒るけどね(笑
昨夜も、下の子が中心になって飾り付けをしてくれた☆
ベル・星・リボン・可愛い小物たちなどなど・・・
そして、最後にピカピカの豆電球をつけて終わり♪
下の子→「さぁ~♪電源入れるよーーーー!」
下の子→「5・4・3・2・1スイッチオン!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つかない
何度電源を入れなおしても、まったくつく気配がない?
「最後のピカピカを楽しみにして、がんばって飾り付けしたのに・・・」
下の子なにやら涙目に・・・
そこにお父さん登場!!
「ふ~ん?どれどれ?」
「あぁ~ これはねー」と言いながら、直してくれた。
そして再びスイッチオン。

ピカピカピカ~~~

やった!大成功~~~♪
下の子もニコニコしてる。
う~~ん。お父さん、なかなかやるねっ(^^)
ありがとう☆彡

クリックするとピカピカと・・・

Mominokianime_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/13

がーーーん!

うちのパソコンはよく故障する。。。
今年の8月に修理に出して、リカバリーされて帰ってきた(涙
沢山インストールしていたソフトも最初からやり直し!
その中には【セキュリティーソフト】もあって・・・・
出荷時状態に戻っていたので、「お試し期間3ヶ月」が復活♪
今までそれを利用していたんだけど
お試し期間も過ぎたので、新しく「2008年度版」をインストール。
が・・・・・インターネットに接続できないよーーー(ToT)
いろいろ問い合わせてみたんだけど

どれも×

ブログも更新できないし・・・・・これは困ったぞっ!
と、思うこと6日間。
で・・・・なんで復活したかというと
私にもよく分からないけど????
1度削除したソフト(PCGATE Personal)を、再インストールしたら
接続できました?????

あーーー!!パソコンって、よくわからない!

でも・・・これからも、ちゃんと接続できるかすっごく不安。。。
このパソコンも、持ち主に似て「の~んびり」してる?(ーー;)

☆先日またまたメーター「4444」をゲット♪
でも・・・いい事なんかちっともなかったけどなぁ(笑

Kuruma11


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/07

も・もしもしぃ?

下の子が通っている小学校では
2年生の時に【町たんけん】という社会科の学習がある。
グループで相談して決めたコースを歩きながら、町の様子を勉強するというもの。
コースには
【市役所】【ケアハウス】【スーパー】【銀行】【JA農協】←あ・・・田舎にしかないかも(笑
【石材店】【温泉施設】などなど・・
現在4年生の下の子の時は、温泉施設を探検したらしい。
学校から、数名のグループで歩いて行き
緊張しながら館長さんのお話をメモし、たくさぁ~ん勉強して帰ったようだ。
学校に着くと、すでに沢山のグループが帰ってきており
手にはそれぞれ「袋」をぶら下げている?
「ん?あれは何だ!!」
気になった下の子は、みんなに聞いたらしい。。。
「え~?これ?お土産だよ♪」
嬉しそうなその答えに、下の子のグループは

「そんなの貰ってないよーー!!」

その時の苦い経験から(笑)【町たんけん】が毎年気になるらしい。
ちょうど昨日その勉強があったらしく
家に帰ってきてからその話題になり・・・・・・
以下、下の子と、私の会話。

子「お母さん!あったらしいよ町たんけん!今年は何を貰ったのかなーーー!」
母「JAは、ポケットティッシュだって」←仕事柄情報が入っている。
子「石材店は?」
母「名前を入れたプレートだって。」
子「ひぇ~~!豪華! スーパーは?」
母「パンらしいよ~」
子「うらやましぃーー! じゃ~銀行は? あっ! お金!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

ありえない!絶対にねっ!

そんなのだったら、私が行きたいし(ぼそ・・) で、実際は「飴」でした。

あぁ~あ。。。下の子まで天然だったとはねぇ~~*


クリックすると動いてます。

Ginkouanime

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/06

私って・・・・

昨日の話し・・・
自分のブログに記事投稿し終わった後
私、何を思ったのか【ログアウト】してしまった(ーー;)
あっ!しまったと思い、すぐにログインページに。
ぇ?・・・・・・覚えてない(涙
あっ!でも大丈夫!!ちゃんと控えてたんだ~♪
えーーっと?? ない!! メモした用紙がないよーー(T▽T)
午前中ず~っと捜してたんだけど、結局見つからず・・・・・
仕方なく再発行かぁ~* と思いながら入力すると
なんで??何回しても【エラー表示】が!
あぁ~~私のブログ、2週間ちょっとで終わりかぁ・・・・・
と、暗い気持ちのまま次の朝。。。
もう1度ログインページに行き・・・・・ん?
そ・その時奇跡が!(ちょっと大げさ)
このの~んびり頭が、思い出した!!
逸る気持ちで入力を済ませ、そしてログインボタンをクリック!

おめでと~~~~~~♪

無事ログインに成功しました(ToT)
いやぁ~良かった。
早速メモしなおし、ちゃんとしまっておきました(^^)
もうこれで大丈夫・・・多分ね

クリックすると動くかな?
Usoanime_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/05

緊張する!

我が家にやって来たこの果物(頂き物♪)
ラ・フランス似のコロンとしていて可愛い西洋なし
【ル・レクチエ】・・・・家族のみんな聞いたことがない。。。
早速説明書を読んでみる。
なるほど!!出身はどうやら新潟らしい!
続けて読んでみる。
そこにはこう書いてあった。。。

① 色・・・果実全体が鮮やかな黄色に変わる。
② 香り・・甘い香りがしてくる。
③ へた・・茶色のへたが黒くシワシワになる。
④ くび・・・へたに近い実のくびの部分が黒ずんでくる。
⑤ 手に持つと、やや弾力のある感触になる。

こ・これって夏休みの【自由研究】??
毎日観察しないとねぇ・・・
さぁ~! 果たして我が家は
この【ル・レクチエ】を、食べごろ時期にいただけるでしょ~~かっ?

あぁーーー!!緊張する(笑

☆これがその【ル・レクチエ】・・ちょっとピンボケ。。あはは^^; クリックしてみてください。

Younasianima

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/04

がっかり・・・

あぁ~あ!朝からがんばって描いていた【タイトルバナーイラスト】

文字もかわいくしようと思って、せっかく描いたのに。。。

そうなのね!そうだったのね!!

タイトルの文字は、そのまんまなんだね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち込んだ(ーー;)

まぁせっかく描いたんだから、ここにUPしておこう(涙

クリックすると動いてます ^^;

Bana11anim

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/03

また追加~♪

昨日は子ども会の行事【クリスマス会】

バイキングだったので、大喜び!

朝起きたときからず~~っと 「あと○時間後!」の連発!

ほんと楽しみなんだね(^^)

そのバイキング。。。急に入った「バッティング練習」で

遅刻ーーーーーーー!

お店に向かう車の中で

「あーーーー!!前の車遅い!!もっと急いでよーーー!!」

と、焦っておりました(笑)

でも、ちゃんとお腹いっぱい食べれたようで、良かった、良かった(*^_^*)

右サイドバーに 【おまけ】 を追加。

以前の日記に添えていたイラストをUP。

GIFアニメなんかもあります。

Matakuizuanime

クリックしてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/01

追加

今日も寒いーー^^;

だんだんと、本格的な冬に向かっていってますね~~*

今日は、右サイドバーに【フォト】を追加。

今までに撮った花なんかをUPしてます。

・・・・ぜんぜん上手くなくて、ピンボケもあるけど(汗

フォトショップで加工して楽しんでます☆

☆今年も紅葉を観に行けなかった(T_T)

せめてここにUP 。。。(葉っぱ1枚だけど)

Kouyou1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »