« クリスマス☆ | トップページ | 良いお年を☆ »

2007/12/28

やっと・・・

クリスマスも無事すみ、ホッと一息☆
あぁ~でもその前に「年賀状」を書かなくては^^;
と、思ったのが昨日(⌒▽⌒;;;A
我が家は4人家族。それぞれ違ったデザイン。
子供2人は、自分でちゃんと絵を描くけれど
お父さんがねぇ・・・・・(笑
家族一緒の分。私個人の分。それとお父さんの分。
昨日1日で、頑張りましたぁーーーーーーーーーーーー!!
でも、投函したのが27日なので、元旦には着かないなぁ・・・
毎年こんな感じでバタバタと^^;
来年こそは早めに準備!と、思うばかりで
なかなか実行できない計画性のない私(T▽T)
でも、来年こそ!!(ほんと?)
まぁ、取りあえず我が家は大掃除を残すのみとなりました(こ・これがねぇ・・・)
下の子が、年賀状用に書いたネズミ。
これがユルキャラで思わず笑顔に(笑
面白かったので、ちょっと遊んでみました。

☆題して、「踊るネズミ」(*^▽^*)あははっ♪
Tibinezumianime

|

« クリスマス☆ | トップページ | 良いお年を☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も年賀状は26日にやっと出しました。
いつもぎりぎりまで粘って(??)いるんですよ!
後で、1日に着かないことを後悔します。

可愛くて愛嬌のあるねずみさんですね!
ブログパーツの時計と同じ感じに仕上がってて
楽しいです。

投稿: ポエム | 2007/12/28 16:29

★ポエムさん、おはようございます♪

ポエムさんも同じなんですね~~*
ちょっと安心しました(笑
あと数日で2008年。。。
いつも遊びに来てくださって
本当にありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪

投稿: もこもこ | 2007/12/29 09:15

3年半前にMocoさんのブログをplaybacksearch…可愛い息子さんが描かれた「踊るねずみ」や2008・1のスキー教室等の動画製作は難しいのでしょうか?四葉のクローバーの背景のぼかし…出来ましたscissors有難うございました。シェープアート始めてヨチヨチ歩きの一年生coldsweats02
エクセルでもアートが出来るんですね。(いちごやさくらんぼ)リアルでびっくりeye何処を検索したら描き方が出ているのでしょうか…よろしく o(_ _)oペコッ

投稿: ミータン | 2011/06/16 01:04

heart01 ミータンさん。こんにちは。
お返事が遅くなりました。
申し訳ありません。

GIFアニメですね♪
少しずつ絵を変えて、繋ぎ合わせているだけですので
簡単に作成できますよ♪
Giamというフリーソフトを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se041233.html
こちらからダウンロードできると思います。

「踊るネズミ」はJTrimの「加工」→「渦巻」で加工しました。
2種類の渦巻きを作り、「Giam」でGIFアニメにしています。

さくらんぼのダウンロードは、この記事の中にある↓
http://purin829.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-3741.html
こちらの文字をクリックしていただければ、
ダウンロードできますので、また試してみてくださいね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました(◡‿◡*)❤

投稿: もこもこ | 2011/06/20 09:55

個展…盛大のうちに終わられた事と思いまます。お疲れの処ご丁寧なコメント有難うございました。happy01
GIFアニメはまだ私のレベルdownでは…これからゆっくり挑戦したいと思ってます。早速さくらんぼには挑戦しましたが…雫が描けませんでした。どのページを見ればよいでしょうか?お手数掛けます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ミータン | 2011/06/21 16:46

heart01ミータンさん。おはようございます。

GIFアニメ、また挑戦してみてくださいね♪
楽しいですhappy01
「しずくの描き方」ですが、
エクセル2007での描き方はこちらの記事です。
http://purin829.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-048c.html

ワード2007での描き方はこちらの記事です。
http://purin829.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/word-1fee.html

ワードの方は、ダウンロードになっていますので、
記事内の「こちらから」をクリックしていただき
「開く」をクリックしてください。
ワードが開きます。
よろしければ、名前を付けて「保存」してくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございましたshine

投稿: もこもこ | 2011/06/26 05:51

猛暑の梅雨(・・?も去りホットしている日曜の午後cloud明快なご指導有難うございました。XP2003をまだ使用してますcoldsweats01ので…ゆっくり、ボチボチ楽しんでみます。何時になるかな~?
GIFアニメtyphoonheart04楽しそうなので、頑張ってみます。pceyeglass

投稿: ミータン | 2011/06/26 15:40

heart01ミータンさん。こんにちは。

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
自分の作品が動くのは、とっても楽しいですよねhappy01
また何かありましたら、いつでもご連絡くださいね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました(◡‿◡*)❤

投稿: もこもこ | 2011/07/21 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/9604020

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« クリスマス☆ | トップページ | 良いお年を☆ »