« おもしろいな! | トップページ | ブログパーツ・2 »

2007/12/19

ついに・・・

先日の日曜日の事・・・
洗濯をしながら他の事をしていると
あまり聞いた事のない音が
「ピーーーーーーーーーーーー」
あれ?何だぁ???
と思いながら、音のする方へ。
原因は【洗濯機】!
必死で(多分・・「ピーピーピー」と私を呼んでいたのだった。
見てみると、エラー表示が。
どうも脱水が出来なくなっていたようで・・・
仕方なく手動で操作。。。
が・・・まったく動かない(ーー;)
何度やっても「ブ~~ン」と、機械音がするのみで・・・
あぁ~~~~!ついに壊れてしまったかぁ・・・
仕方ないよなぁ。。もうかなり使い込んでるから。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・まてよ!
脱水が出来ないって事は、洗濯物が乾かないって事!
明日は月曜日!子供たちの体操服はどうする・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取りあえず、コインランドリーに持って行く事にしよう。
早速、水にぬれてずっしり重くなっている洗濯物を
ビニール袋&カゴに詰め込んで出発。(この時の時間午後3:00)
ずっと雨続きで、きっと込んでるだろうな・・・
そんな事を思いながら、店に到着。
運良く1台あいていたので、一安心^^;
まず、脱水しようと思ったところ
【洗濯のみ・乾燥のみ・洗濯乾燥】
この3種類しかない!!!
え?!そうなのーーーーー(ToT)
脱水だけは出来ないんだ。。。
仕方ない・・時間もないことだし、そのまま乾燥へ・・・(機械、ごめん!重いね)
まず8分やってみる→まだまだぬれてる。
もう8分やってみる→まだまだ・・
8分やってみよう→う~ん・・ちょうど脱水し終わったって感じ。。。
4回目をどうするか迷ってた時、後ろに待ってる人発見。。。
あぁ~*心優しい私は(単に気が小さい!)
笑顔で「どうぞ~~♪」と、湿った洗濯物を持ち帰ったのだった( ; _ ;
次の日、ストーブドライヤーで何とか乾いた体操服。
無事、子供たちに持たせる事が出来ました~~やれやれ(T▽T)
で、昨日。新しい洗濯機がやって来ました~♪
今度は、乾燥機付!やった!嬉しいね(^^)/
大事に使いまーーーすっ(*^_^*)

☆クリックするとちょっと動くかな?
Sentakuanime

|

« おもしろいな! | トップページ | ブログパーツ・2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もこもこさん♪
こんにちは はじめて訪問させていただきました
私のブログに 遊びに来て下さって有難う御座いました
すごく 嬉しかったです
もこもこさんの画は どれをみても 可愛いし綺麗だし
もう私は大ファンになりました
どうしたら あんな風に優しく描けるのかな???
私のパソコン歴は浅く 塾でオートシェイプで絵が描けるのを習ってからは その面白さ・楽しさにハマってしまいました 
ブログも習いながら始めたのが約一年前です
まだまだ 〃 解らない事ばかりで勉強中です
もこもこさんの 動くイラストや 揺れるイラスト
とても楽しいで~す(*^^)v
また遊びに来させて下さい 楽しみにしています・・・

投稿: もこ | 2007/12/19 17:34

こんばんわ^^
う~ん。そうした母の苦労の元に
すくすくとお子さんは育って行かれる
のでしょうね~^^
いつか大きくなって思い出して
心に染み渡るのでしょうね^^
今日のイラストも、日記の内容に
ピッタリですね^^いいですね~

投稿: masakazu** | 2007/12/20 00:44

★もこさん、おはようございます♪

遊びに来てくださって、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)
もこさんのオートシェイプ画、可愛くて大好きです♪
私の一番最初のパソコン画は
オートシェイプを使った絵でした。
三角や丸、四角等を使って絵に仕上げていくのが
凄く面白かったです(^^)
オートシェイプって、奥が深いですよね!
また色々お勉強させてくださいね☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
ご訪問くださり、ありがとうございました(*^_^*)

投稿: もこもこ | 2007/12/20 09:13

★ masakazu**さん、おはようございます♪

日曜日は大忙しでした(笑
うちの両親も、同じように育ててくれたのでしょうね~*
本当に、大きくなってから
親の有難さが良く分かります(^^)
親孝行しないと・・・・・
と、いつも思ってはいるのですが、なかなか・・・^^;
取りあえず、元気で過ごす事が一番の親孝行かな?
なんて、都合のいい事を(笑
masakazu**さんも、また体調を崩されませんように☆
いつも遊びに来てくださって、感謝しています♪
どうもありがとうございました(*^_^*)

投稿: もこもこ | 2007/12/20 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/9472950

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« おもしろいな! | トップページ | ブログパーツ・2 »