« がっかり・・・ | トップページ | 私って・・・・ »

2007/12/05

緊張する!

我が家にやって来たこの果物(頂き物♪)
ラ・フランス似のコロンとしていて可愛い西洋なし
【ル・レクチエ】・・・・家族のみんな聞いたことがない。。。
早速説明書を読んでみる。
なるほど!!出身はどうやら新潟らしい!
続けて読んでみる。
そこにはこう書いてあった。。。

① 色・・・果実全体が鮮やかな黄色に変わる。
② 香り・・甘い香りがしてくる。
③ へた・・茶色のへたが黒くシワシワになる。
④ くび・・・へたに近い実のくびの部分が黒ずんでくる。
⑤ 手に持つと、やや弾力のある感触になる。

こ・これって夏休みの【自由研究】??
毎日観察しないとねぇ・・・
さぁ~! 果たして我が家は
この【ル・レクチエ】を、食べごろ時期にいただけるでしょ~~かっ?

あぁーーー!!緊張する(笑

☆これがその【ル・レクチエ】・・ちょっとピンボケ。。あはは^^; クリックしてみてください。

Younasianima

|

« がっかり・・・ | トップページ | 私って・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは^^面白い!!
こんな果物あるんですね〜!
また食べる時の日記、期待してます〜!!
誰かが待ちきれずに食べちゃわない事を
祈ります^^あはは

投稿: masakazu** | 2007/12/08 22:52

★masakazu**さん、こんにちは~♪

お返事遅くなりすみません。。。
この【ル・レクチエ】
無事(笑 いただけました~~♪
初めての味で、とっても美味しかったです!!
子供たちに食べられなくて、良かったです(^^)

来てくださって、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2007/12/13 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/9259940

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張する!:

« がっかり・・・ | トップページ | 私って・・・・ »