« 私って・・・・ | トップページ | がーーーん! »

2007/12/07

も・もしもしぃ?

下の子が通っている小学校では
2年生の時に【町たんけん】という社会科の学習がある。
グループで相談して決めたコースを歩きながら、町の様子を勉強するというもの。
コースには
【市役所】【ケアハウス】【スーパー】【銀行】【JA農協】←あ・・・田舎にしかないかも(笑
【石材店】【温泉施設】などなど・・
現在4年生の下の子の時は、温泉施設を探検したらしい。
学校から、数名のグループで歩いて行き
緊張しながら館長さんのお話をメモし、たくさぁ~ん勉強して帰ったようだ。
学校に着くと、すでに沢山のグループが帰ってきており
手にはそれぞれ「袋」をぶら下げている?
「ん?あれは何だ!!」
気になった下の子は、みんなに聞いたらしい。。。
「え~?これ?お土産だよ♪」
嬉しそうなその答えに、下の子のグループは

「そんなの貰ってないよーー!!」

その時の苦い経験から(笑)【町たんけん】が毎年気になるらしい。
ちょうど昨日その勉強があったらしく
家に帰ってきてからその話題になり・・・・・・
以下、下の子と、私の会話。

子「お母さん!あったらしいよ町たんけん!今年は何を貰ったのかなーーー!」
母「JAは、ポケットティッシュだって」←仕事柄情報が入っている。
子「石材店は?」
母「名前を入れたプレートだって。」
子「ひぇ~~!豪華! スーパーは?」
母「パンらしいよ~」
子「うらやましぃーー! じゃ~銀行は? あっ! お金!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

ありえない!絶対にねっ!

そんなのだったら、私が行きたいし(ぼそ・・) で、実際は「飴」でした。

あぁ~あ。。。下の子まで天然だったとはねぇ~~*


クリックすると動いてます。

Ginkouanime

|

« 私って・・・・ | トップページ | がーーーん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜!!
あはは^^確かに銀行ならお金だあ〜^^
素直でいいですね〜 話しているだけで
楽しいでしょうねー!!^^
このgifも この日記の内容に目の$があっていて
楽しいですね〜!^^こんなのすぐ作れていいなあ^^

投稿: masakazu** | 2007/12/08 22:42

★masakazu**さん、こんにちは~♪

お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした^^;
金曜日の夜から、ネットに接続できなくなっていました。
今日やっと接続できました!!!!

子供は面白いですよね~~☆
家族みんなで大笑いしました!
そんなお土産ありえないですよね(笑

ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2007/12/13 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/9287449

この記事へのトラックバック一覧です: も・もしもしぃ?:

« 私って・・・・ | トップページ | がーーーん! »