« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/26

日曜夜6時30分

先週の土曜日、日曜日。
また大雪になりました~~~snow 雷が鳴って凄かった(涙
土曜日は、下の子が楽しみにしていたスキー。
岡山県にあるスキー場まで遠出rvcar(私はお留守番)
着いたとたん吹雪いていて、目の前真っ白!!
でも、せっかく来たのだから滑ろう!!と言うことで
吹雪の中、リフトに乗ること20回。転ぶこと・・・・・・・・数十回?(笑
天候が悪くても、結構楽しかったようですhappy01
お留守番の我が家では・・・雷が鳴りPCも出来ず、悲惨な土曜日となりましたがsweat01

日曜日夜6時30分。と言えば、そう「サザエさん」
我が家でも毎週楽しみにしていて
時間になると、みんな揃ってテレビの前にtv
あのほのぼの感が、たまらなく落ち着く~~~~
テレビを観ていていつも息子が言うこと。
「サザエさん家は、お金もちだなぁ~」
「だって、よく出前は取るし、おやつもケーキだったりするし!」
・・・・・・・・何を観てるんだかcoldsweats01
サザエさんで楽しみがもう1つ♪それは・・・・
番組の最後にある
①次週の予告をする(例えば、サザエです。次週は・・)を当てる事と
②ジャンケンrockscissorspaperに勝つこと!!!
これがsweat022つともクリアするのが難しくてーーーーwobbly
「カツオrock!」とか「ワカメscissors!!」なんて、皆で盛り上がってup
えっ? 変な家族?? ・・・・・・すみませ~んcoldsweats01
でも、結構楽しいからやってみませんかぁ(笑
今度は・・・・Sazaesan2008
皆さんは、何にしますか~~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/02/20

晴れですよ~♪

やった♪今日はsun
朝日、久しぶりに見たような(笑
昨日の「幸せのかたち」は、私バージョンだったので(ちょっと若すぎ(coldsweats01
今日、子供バージョンも描いてみました~confident
バックもつけてみましたが・・・・
バックなし。バックあり。
どちらがいいですか???
ご意見をお聞かせくださると嬉しいです
★バックなし
Arigatoune2008

★バックあり
Siawasenokatatisin

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/02/19

ありがとう♪

土曜日、日曜日と降り続いた雪。。。
積雪snow 約30センチsign01
今年は雪が降っても、すぐに解けていたので
こんなに積もってしまうと、もうびっくり(@_@;)
昨日の月曜日、昼頃になっても雪はまったく解けず
仕方なく歩いて仕事に出かけた。
5分ほど歩いた所で、後ろから来た車が止まり
「乗って行く~~?
振り向くと、ちょうど通りかかった友達だったshine
田舎なので^^;あまり車も通らないんだけど
いやぁ~~~note良かった~~
お世話になりましたhappy02
仕事も終わり、帰り道を歩き始めた時
前から見慣れた車がやって来て・・・・
私の横で止まり、そして
「迎えに来たよ~~~~」と・・・
今度は、別の友達だった!!!
その友達は、私が今日は歩きだということを知って
わざわざ迎えに来てくれたのだったcrying
私、感動ーーーーーーーーsign03
夕方の忙しい時間帯なのに、わざわざ・・・・・・
本当にありがとうheart01
損得勘定なしに動いてくれる友達。
私も、素晴らしい友達といつまでも肩を並べて歩けるよう
自分磨きをしなくてはと、改めて思った出来事だったconfident

☆「幸せのかたち」オートシェイプ使用
Arigatoutomodati_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/15

バレンタイン^^;

念に1度の大イベント(?)の、バレンタインも無事終わり、やれやれ^^;
我が家の。男の子にはまったくあげずに
女の子同士で交換をする、名づけて

「友チョコ!」

を、今年は22人分作りました!!
・・・・・・・・そう、ほとんど私がね(ToT)
材料を買いに行ったのが13日の午後6時ごろ。
そして作り始めたのが、午後10時ごろ!
作り終えたのが午前3時!!
朝、22人分を大きな大きなカバンに詰め込んで
「お母さん、手伝ってくれてありがと~~♪」なんて言いながら・・・・
おいおい^^;ほとんどこのが作ったんだってばっっっ!!
毎年、「来年は1人で作るからね♪」なぁ~んて言ってるけど
この言葉、あと何回聞く事になるやら・・・・・
しかし、うちの娘の計画性のなさったらもう(・・私もだけど)
14日の日は、眠くて眠くて、ボォ~としておりました!はい!!
写真は、娘が昨日友達から貰ってきた「友チョコ」
すでに何個か食べておりました(⌒▽⌒;;;A
これが息子のならなぁ(笑
ちなみに息子は、母からのも入れて(笑)片手分でした^^;
中には手作りチョコも♪手作りの大変さはよぉ~~く知ってるので
ありがたいです~~~~~~(∩.∩)
まぁ、そんなこんなで我が家のバレンタインデーは
今年も何とか無事終了~~~~したのでした!

Yukidarumausagi11_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/12

青いバラ

昨日は、久しぶりにHareanime_2
洗濯物を外に干すのも久しぶり!!
気持ちまでうきうきとした1日になりました~♪

数日前のこと。
新聞で【青いバラ来年発売】の記事が。
サントリーが開発した青いバラを、2009年に発売するらしい。
ギフト用高級切バラとして売り出すとの事。
高級・・・・いやいや、どうやら我が家には縁がなさそう^^;
記事と一緒に、写真も載っていて
まぁ~~綺麗な青色だこと!!!
青色大好きな私としては、早速描いてみたくなった。。。
組み立てて描いていくオートシェイプ。
バラって、難しいーーーーーーー(ToT)
重なり合っている花びらの順番が、複雑すぎて
ほんと!!!苦労しましたUso1_2

所々手抜きしながらやっと1本完成
・・・・・多分もう描かないと思う(TーT)
描いたとしても、コピペの花束くらい・・?(汗

☆サントリーが開発した「青いバラ」の写真を参考にさせて頂きました。
Aoibarablog2008

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/02/08

雪だるま?

今日も朝から雪。。。
昨日、歩いて帰っていると「パッパ~~」と、クラクションが。
振り向くと友達☆
「どうしたのーー?乗っていく??」と、声をかけてくれた。
嬉しい~~~~(T▽T) 「ありがとう!」という事で
家まで送ってもらう事に(^^♪
車の中で、「ちょっと前だけど、○○ちゃん(←娘)自転車をおして歩いてたよ!」
と、教えてくれた。
4時過ぎからまた雪が降り始め、道にはかなりの積雪。
そうか・・・・可愛そうだな・・・もう着いてるかなぁ・・と、少し心配。
しかし・・・・
家まで送ってもらい、庭を見てみると
のレインコート&のヘルメット姿の娘が
せっせと「雪だるま」を作っていた。。。
でも、ヘルメットにはかなり雪が積もっていて
作っている本人がまるで「雪だるま!」
笑っちゃいけないけど、つい・・・・・・・
「え~~~~?何~~~?」と、娘もつられて、大笑い
雪の降る中、大笑いする親子!う~~ん?
娘の作っていた雪だるま。女の子らしくて可愛い
耳が葉っぱになっていて「うさぎ」みたい(^^♪
Yukidarumausagi_3
この可愛い「うさぎ雪だるま」も
今朝には、こんな・・・・・・
Yukidarumausagi1
あららら・・・・・・・耳がたれてる(⌒▽⌒;;;A
今日はとけてしまうかなぁ~~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/07

あしあと☆

週間天気予報ではず~~っと雪マークだったのに
積雪はなく、安心していた。
ところが今日の朝、久々に積もりました~~^^;
5センチくらいの積雪だけど
天気が悪く、なかなかとけそうにない感じ。。。。
昼からの勤務、歩きで頑張ります!!!
今日は、可燃物のゴミの日(ローカルな話でどうも・・・)
庭に出てみると、先に出て行ったみんなの足跡発見
小さいの、大きいの、そして自転車のタイヤ。
雪の日ならではの光景が面白くって
写真に撮ってみた(∩.∩)
Asiato2008
自転車は、中学生の娘なんだけど
雪の日に乗っていくのは初めて。。。
転ばないか心配で、道路を走っている姿を窓から見ていると
それに気づいた娘が、こちらを向き
「バイバ~イ」と手を振りまくりのわき見運転!
おっと!余計に危ない(⌒▽⌒;;;A
思わずカーテンを閉めた私でした^^;・・・ごめんごめん
雪道。危ないので皆さん気をつけてくださいね~~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/04

ちょっと・・・

またまた息子の話で・・・^^;
土曜日の事。。。
息子の土曜日は、本人が言うには
「スポーツの日」らしい。
午前中、野球の練習。午後、スイミング。
1日に2つもあって、ちょっと可愛そうかなぁ・・と思うけれど
本人、結構楽しんでるようで・・・
午前中の野球をこなし、お昼を食べ、スイミングに行くには少し早いので
2人で近くにある「ジャ○コ」に寄る事に。
何にも買わなくっても楽しいらしく、喜んでる♪
そろそろ時間になったので、スイミングに行くため、車で移動。
20分ほどで駐車場に着いた♪
その時・・・

「プールバック忘れた!!」

な・なんとーーー!!!!!
ぜ~んぶ入ってるプールバック!
水着だけはすでに着てるけど
着替えのパ○ツがない・・・・・・・ そんなもの誰も貸してくれないし^^;
取りに帰ってる時間もないし、仕方ないので
すごすご帰ることに(ToT)
あぁ~何のためにプールに来たんだか!
だんだんと、私に似てくる息子の将来はいったい・・・

☆忘れ物ですよーーー☆
Bakkuanime_2 
クリックすると動いてます~~☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/02/01

スキー教室

今日は下の子のスキー教室。
小学校のスキー教室は、4年生からなので
息子、初めての体験授業(^^)
近くにスキー場があるのに、今までに1度しか行った事がなく
とっても楽しみにしていて。。。
昨日の夜なんか、買ってもらった新しいスキーウエアを着て大喜び♪
「あぁ~~♪早く明日にならないかなぁ~*」
なんて言いながら、鏡の前で帽子をかぶってみた時
「・・・・・・・・・・・・・・・・お母さん、この帽子なんか変!」
??どこにでもある普通の帽子だけど?
「かぶり方が変なのかな?」
と言いながら、引っ張ったり伸ばしたり。。。。
しばらくして「・・・・お母さん。原因が分かった・・・・」
???←私
「僕・・・顔が丸いから帽子が似合わないんだ(ToT)・・・」

息子ーーーーーーー!

顔が丸かろうと、足が短かろうと、ちょっと太めだろうと
(そこまで言う!?)
ぜ~んぶ大好きだから(⌒▽⌒;;;A

そして今朝。。。
丸顔の息子は元気にスキー教室に出かけて行きました~

Sukiianime

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »