« 雪だるま? | トップページ | バレンタイン^^; »

2008/02/12

青いバラ

昨日は、久しぶりにHareanime_2
洗濯物を外に干すのも久しぶり!!
気持ちまでうきうきとした1日になりました~♪

数日前のこと。
新聞で【青いバラ来年発売】の記事が。
サントリーが開発した青いバラを、2009年に発売するらしい。
ギフト用高級切バラとして売り出すとの事。
高級・・・・いやいや、どうやら我が家には縁がなさそう^^;
記事と一緒に、写真も載っていて
まぁ~~綺麗な青色だこと!!!
青色大好きな私としては、早速描いてみたくなった。。。
組み立てて描いていくオートシェイプ。
バラって、難しいーーーーーーー(ToT)
重なり合っている花びらの順番が、複雑すぎて
ほんと!!!苦労しましたUso1_2

所々手抜きしながらやっと1本完成
・・・・・多分もう描かないと思う(TーT)
描いたとしても、コピペの花束くらい・・?(汗

☆サントリーが開発した「青いバラ」の写真を参考にさせて頂きました。
Aoibarablog2008

|

« 雪だるま? | トップページ | バレンタイン^^; »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
さすがですね。僕はグラデーションと重ねぬりでやってましたが、描き方が今度は変わります。

投稿: やっちゃん | 2008/02/12 10:55

★やっちゃんさん、こんにちは~♪

バラの花って、ほんとに難しいですね^^;
途中で何度も嫌になってしまいました。
やっちゃんさんの違った描き方の作品♪
うわぁ~凄く楽しみですね~~~(*^_^*)
見せていただくのを、楽しみにしています♪
ご訪問、ありがとうございました☆

投稿: もこもこ | 2008/02/12 11:37

もこもこさん、o(*'皿^)oこんにちわ
うさぎさんの雪だるまむちゃくちゃかわいい〜ぃo(^^o)(o^^)o
耳がたれたうさぎさんもっとかわいい〜ぃ(o^∪^o)にこにこ♪
読み逃げ。(。>人<。)。ゴメン

見事な『青いバラ』素敵〜すてき〜ステキ〜複雑な花びら、難しそ〜ぉ(・ω・ノ)ノヒョエ〜
ほし〜い〜歳をとると誰もくれな〜ぃ(ο_ _)οズテッ!!(ο_ _)οズテッ!!

投稿: あい | 2008/02/12 11:52

★あいさん、こんにちは~♪
娘が作った「雪だるま」
夜には解けてしまってました^^;
また次に期待です(笑

青いバラを見てくださって
ありがとうございます~(^^♪
いや~~!バラを描くのって
本当に難しいですね(ToT)
私も本物の「蒼いバラ」
欲しいです~~~~~~~~☆
☆コメントをくださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/12 12:03

なんて上品な薔薇でしょう!
きれいで柔らかい線と美しい色、
葉も薔薇と同じくらい高貴です!

私には、薔薇は描けません。
以前の作品を手直ししても、
いつの間にか元通りに仕上がって…!?
つまりは、進歩がないんです!!
もこもこさんの薔薇でお勉強させて
いただきます。
見せていただけて嬉しいです。

投稿: ポエム | 2008/02/12 15:27

★ポエムさん、こんばんは~♪

このバラを描くのに
かなり時間がかかってしまいました^^;
本当にバラは難しいですね(⌒▽⌒;;;A
当分描きたくないです~(笑
イラストを見てくださって
どうもありがとうございました(o^―^o)~*

投稿: もこもこ | 2008/02/12 20:50

こんばんは もこもこさん
青いバラのことはだいぶ前に見たような気がします
目に鮮やかなバラになりそうですね
発売されたら買いたいものです
っん、高級なんですか 高いんですよね~
ムリかもしれません 買うのはッ
きれいに描けてますね 素晴らしいッ
相当、難しそうですね~

投稿: nico | 2008/02/12 23:45

もこもこさん こんばんは~

うわー! 綺麗です☆
すごく 上手ですね❀
流れるような線の描きかた・・・
いつもと同じで ウットリしてきますよ~~~
「青いバラ」 高級品なんですよね!
とてもとても 買えません。
もこもこさんの綺麗な画を
見せて頂いて 満足しています^^
どうもありがとうございました~(^_-)-☆

投稿: もこ | 2008/02/13 00:28

★nicoさん、おはようございます♪

こちらの方は、2月2日の新聞に載っていたのですが
すぐに描き始めて、やっと完成しました^^;
バラを描くのは本当に難しいですね(汗

青い色の花が大好きなんですが
いやぁ~~*この青いバラを買う事は
絶対無いでしょうね~~(ToT)
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/13 08:33

★もこさん、おはようございます♪

バラの花びらの複雑な重なり具合・・・
オートシェイプで描くのは
本当に難しかったです^^;
ちょっと、ごまかしちゃいました(笑
皆さんどうやって描いておられるのでしょうね??
本物の綺麗な「青いバラ」を
実際にこの目で見てみたいですね~~☆
・・・・・きっと買えないので(⌒▽⌒;;;A
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/13 08:39

青いバラの花の新聞を読みました。
でも私はまったく描けないので「きれいだな~」でした。

※モーグのオートシェイプ見ましたよ。
ふふふ私も4枚出しています。(内緒です。)

投稿: 夢子 | 2008/02/13 19:09

こんばんは。
青い薔薇素敵ですね。
オートシェイプでこんなに綺麗に描けるのですね。
なんだか難しそうです。

私もオートシェイプに挑戦してみようかと思い
簡単なチューリップを描いてみましたが
それでも大変でした。
まだお見せできる物ではありませんが!
勉強したいなぁーと思っております。

投稿: れんげ | 2008/02/13 22:51

★夢子さん、おはようございます♪

モーグの応募作品、凄いですよねーー!!
まるで写真のように美しい作品や
幻想的な作品等など・・・
レベル高いですよねっ^^;
いやぁ~~♪勉強になります☆
夢子さんも出しておられるのですね(^^♪
わぁ~♪早速見てみます!楽しみです!!
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/14 09:26

★れんげさん、おはようございます♪

バラを見てくださって、ありがとうございます♪
なかなか思うように描けなくて
難しかったです(⌒▽⌒;;;A
れんげさんのオートシェイプ画
見せていただくのを楽しみにしています(^^♪
コメントをくださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/14 09:29

青いバラの画像を探しておりまして、こちらのイラストが1番素敵だったので、お借り致します。
(目的はyoutubeへの使用です。動画に広告は載せないため商用利用ではありませんがいつかは載せるかもしれません。)
何年もブログを更新されていないのと、他の連絡方法がわからなかったため、こちらに直接書かせていただきました。
メールアドレスを入れましたので、もしダメでしたらご連絡願います。

投稿: | 2016/09/07 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/10450410

この記事へのトラックバック一覧です: 青いバラ:

« 雪だるま? | トップページ | バレンタイン^^; »