« あしあと☆ | トップページ | 青いバラ »

2008/02/08

雪だるま?

今日も朝から雪。。。
昨日、歩いて帰っていると「パッパ~~」と、クラクションが。
振り向くと友達☆
「どうしたのーー?乗っていく??」と、声をかけてくれた。
嬉しい~~~~(T▽T) 「ありがとう!」という事で
家まで送ってもらう事に(^^♪
車の中で、「ちょっと前だけど、○○ちゃん(←娘)自転車をおして歩いてたよ!」
と、教えてくれた。
4時過ぎからまた雪が降り始め、道にはかなりの積雪。
そうか・・・・可愛そうだな・・・もう着いてるかなぁ・・と、少し心配。
しかし・・・・
家まで送ってもらい、庭を見てみると
のレインコート&のヘルメット姿の娘が
せっせと「雪だるま」を作っていた。。。
でも、ヘルメットにはかなり雪が積もっていて
作っている本人がまるで「雪だるま!」
笑っちゃいけないけど、つい・・・・・・・
「え~~~~?何~~~?」と、娘もつられて、大笑い
雪の降る中、大笑いする親子!う~~ん?
娘の作っていた雪だるま。女の子らしくて可愛い
耳が葉っぱになっていて「うさぎ」みたい(^^♪
Yukidarumausagi_3
この可愛い「うさぎ雪だるま」も
今朝には、こんな・・・・・・
Yukidarumausagi1
あららら・・・・・・・耳がたれてる(⌒▽⌒;;;A
今日はとけてしまうかなぁ~~~~

|

« あしあと☆ | トップページ | 青いバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
こちらは今日も天気でしたよ。でも昨日よりやや寒いです。朝はマイナス8度くらいですよ。
 昨日は自転車を押して帰ったんですか。しょうがないですよね。
 雪だるまさすがセンスがいいのでは?
ところで葉っぱはなんのですか?

投稿: やっちゃん | 2008/02/08 16:40

可愛い雪だるまですね。

うちの猫の表情と似ています。
ちょっと首をかしげて、遠くを見ている
視線がそっくりです!
きっと、ウサギさんもこんな表情をすると
思います。

雪が溶けてきた雪だるまの顔は、ムーミンと
似ていませんか!!

色々想像して、楽しませていただきました。

投稿: ポエム | 2008/02/08 21:17

もこもこさん こんばんは~

雪だるま いえ 雪うさぎ!
とっても 可愛いですね☃

耳が 垂れてきて また可愛い・・・
その後 どうなったのでしょうか?

やっぱり 解けちゃった?ですか?

娘さんとの会話も微笑ましくて!
こちらまで 楽しくなって来ました~

投稿: もこ | 2008/02/08 23:59

解けかけたパフェに見えるのは私だけでしょうか・・・(^_^;

投稿: でもどり | 2008/02/12 08:43

★やっちゃんさん、おはようございます♪
お返事遅れて申し訳ありません。

さすがに乗って帰るのは、危なかったようですね。
私も少し歩いたのですが、あっという間に
傘に雪が積もっていきました(@_@;)
この葉っぱは「どんぐり」です♪
種類にもよるのでしょうが
冬になっても枯れた葉っぱが落ちず
春、新芽が出る頃に落ちていきます。
今は、まるで枯れた木のようで(⌒▽⌒;;;A
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/12 08:59

★ポエムさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

きっと娘は、雪だるま作りが楽しかったのでしょうね~
姉と弟、まったく違う雪だるまを作るので面白いです♪
姉は形にこだわり、弟は大きさにこだわってます(笑
朝の雪だるま♪似てます似てます!ムーミンに♪
じーっと見ていると、色んなものに見えてきて
とても楽しいですね(o^―^o)~*
ご訪問くださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/12 09:17

★もこさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり、もうしわけありませんでした。

女の子の作る雪だるまは、可愛いですよね~~☆
朝は雪の重みで潰れていましたが
夜にはすっかり解けてしまってました^^;
下には、葉っぱの耳と目が・・・・・
なんだか少し寂しいですね~~~~*
また雪が積もると作ってくれるかなぁ
なんてひそかに思ってます(^^)
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/12 09:21

★でもどりさん、おはようございます♪

おぉぉぉーーーーー☆
さすがでもどりさん!!
三段パフェですねっ
勉強になります(笑
昨日は珍しく晴れました。
外に洗濯物を干したのは、久しぶりです!!
そちらは如何でしたか(^^)
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/12 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/10328264

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま?:

« あしあと☆ | トップページ | 青いバラ »