« もこもこ流オートシェイプ絵の描き方 | トップページ | ちょっと・・・ »

2008/02/01

スキー教室

今日は下の子のスキー教室。
小学校のスキー教室は、4年生からなので
息子、初めての体験授業(^^)
近くにスキー場があるのに、今までに1度しか行った事がなく
とっても楽しみにしていて。。。
昨日の夜なんか、買ってもらった新しいスキーウエアを着て大喜び♪
「あぁ~~♪早く明日にならないかなぁ~*」
なんて言いながら、鏡の前で帽子をかぶってみた時
「・・・・・・・・・・・・・・・・お母さん、この帽子なんか変!」
??どこにでもある普通の帽子だけど?
「かぶり方が変なのかな?」
と言いながら、引っ張ったり伸ばしたり。。。。
しばらくして「・・・・お母さん。原因が分かった・・・・」
???←私
「僕・・・顔が丸いから帽子が似合わないんだ(ToT)・・・」

息子ーーーーーーー!

顔が丸かろうと、足が短かろうと、ちょっと太めだろうと
(そこまで言う!?)
ぜ~んぶ大好きだから(⌒▽⌒;;;A

そして今朝。。。
丸顔の息子は元気にスキー教室に出かけて行きました~

Sukiianime

|

« もこもこ流オートシェイプ絵の描き方 | トップページ | ちょっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スキー教室ですかー。羨ましい。
スキー(雪)とはそれほど縁のない地域ですので、いいなーって思います。楽しそう^^

顔が丸いからーと自分で言ってしまう息子さん、可愛いですね☆

投稿: やや | 2008/02/01 14:09

可愛いイラストに私は釘付けになりました。

丸顔って、可愛いですよね。
私は憧れていました!

息子さんの丸顔は、大人になったら
とても得ですよ。
若々しく見えるのは丸顔の人ですから!

投稿: ポエム | 2008/02/01 21:28

こんばんは~

可愛いイラストが 動く!
見ていて とても楽しくなります~

四年生の息子さんとの会話も 微笑ましくて
明るい 家庭ですね・・・
お子様の 成長が楽しみですね~(*^^)v

投稿: もこ | 2008/02/01 23:59

かわいいですね。
顔が丸いから・・・そうなんですか?
近所に住む甥の子どもも4年生ですが
毎日のように犬と遊びに来ます。
その時の会話が又楽しいんですよ。
もこもこさんの息子さんも同じでしょうね。

動く絵が本当にかわいいです。

投稿: 夢子 | 2008/02/02 01:25

こんばんは もこもこさん
お子さんかわいいですね~
帽子かぶって鏡見て「お母さん、この帽子なんか変!」
って、素直でいい子に育ってるのが感じられます
そうですよ、帽子が合わないんですよ きっと
衣類も帽子も体型に合うものを探さないといけないんです
ものすご~く納得してしまいました(笑)

投稿: nico | 2008/02/02 13:31

はじめまして。
やっちゃんからの紹介でご訪問いたしました。
素敵な絵が沢山記載されているからぜひ見せてもらうといいですと言われ早速お伺いしました。
よろしくお願いいたします。

言われてとうり素晴らしいです。
可愛くて素敵でうっとり眺めさせていただきました。

私はPC水彩を描いていますが、ワード絵とかオートシェイプ画など見たときこんな素晴らしい絵が描けるのかと
驚きと、凄く興味が湧きました。

また覗かせてくださいね。

投稿: れんげ | 2008/02/03 15:50

★ややさん、おはようございます♪
お返事が大変遅くなり、すみませんでした^^;

確かに顔が丸いんです!うちの息子(笑
でも、スキー教室、とても楽しかったようです♪
喜んで帰ってきました~~(^^)
近くにスキー場があるのですが
結婚してからは1.2度くらいしか行ってませんねぇ~~*
また行ってみたいです。上手くなったらしい息子と(笑
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/04 09:13

★ポエムさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした^^;

丸顔は若く見える♪良いですね~~(^^)
私も丸顔になりたいです(笑
体は丸くならないように気をつけないと・・・
ですね(⌒▽⌒;;;A
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/04 09:16

★もこさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません^^;

明るいだけがとりえの我が家です(笑
このまま元気に育って行って欲しいですね♪
スキー、楽しかったようです☆
また行きたいって言ってました(^^)
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/04 09:20

★夢子さん、おはようございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした^^;

4年生は、まだまだ子供で可愛いですよ~♪
これからどんどん大きくなって行くのでしょうね~*
楽しみでもあり、少し怖いような・・・・
でも、元気で明るく育って行ってくれる事を
願っています(o^―^o)~*
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/04 09:23

★nicoさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした^^;

そうなんです!!
スキー教室は、4年~6年まであります。
成長期の息子。。。
6年まで着れるウエアを買いました。。
はい!かなり大きいです(⌒▽⌒;;;A
頑張って3年間、来て欲しいですね(笑
そのうち顔も長くなるでしょう(多分・・?)
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/04 09:34

★れんげさん、初めまして♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした^^;
お越しくださりとても嬉しいです♪
ありがとうございます~~(^^♪

やっちゃんさんの所からいらして下さったのですね☆
オートシェイプは、奥が深く
描けば描くほど楽しくなってきます。
絵は自己流で、皆さんの絵を見せていただきながら
勉強させていただいています(^^)
拙い絵を褒めてくださり、ありがとうございます☆
これからも、楽しみながら描いていければと思っています♪
れんげさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

投稿: もこもこ | 2008/02/04 09:41

もこもこさん、(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 可愛い僕、動いてる〜ぅパチパチ(@_@;)
なんでも出来るんですね 凄いだわ〜ぁ(☆'▽'★
ほし〜い〜ぃ ほし〜い〜ぃ こんなに素敵だとどれもこれもときりがないな〜ぁ

投稿: あい | 2008/02/04 11:59

★あいさん、こんばんは~♪

まぁるい顔の息子が、動いてますね~(笑
これはフリーソフト「Gima」で加工して
GIFアニメにしています(^^)
とても簡単ですよ~~♪
あいさんも使ってみられませんか?♪
↓こちらがアドレスです。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006126.html
すでにご存知なら申し訳ありません^^;
コメントをくださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/04 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/10185318

この記事へのトラックバック一覧です: スキー教室:

« もこもこ流オートシェイプ絵の描き方 | トップページ | ちょっと・・・ »