« 晴れですよ~♪ | トップページ | 紫陽花の写真について »

2008/02/26

日曜夜6時30分

先週の土曜日、日曜日。
また大雪になりました~~~snow 雷が鳴って凄かった(涙
土曜日は、下の子が楽しみにしていたスキー。
岡山県にあるスキー場まで遠出rvcar(私はお留守番)
着いたとたん吹雪いていて、目の前真っ白!!
でも、せっかく来たのだから滑ろう!!と言うことで
吹雪の中、リフトに乗ること20回。転ぶこと・・・・・・・・数十回?(笑
天候が悪くても、結構楽しかったようですhappy01
お留守番の我が家では・・・雷が鳴りPCも出来ず、悲惨な土曜日となりましたがsweat01

日曜日夜6時30分。と言えば、そう「サザエさん」
我が家でも毎週楽しみにしていて
時間になると、みんな揃ってテレビの前にtv
あのほのぼの感が、たまらなく落ち着く~~~~
テレビを観ていていつも息子が言うこと。
「サザエさん家は、お金もちだなぁ~」
「だって、よく出前は取るし、おやつもケーキだったりするし!」
・・・・・・・・何を観てるんだかcoldsweats01
サザエさんで楽しみがもう1つ♪それは・・・・
番組の最後にある
①次週の予告をする(例えば、サザエです。次週は・・)を当てる事と
②ジャンケンrockscissorspaperに勝つこと!!!
これがsweat022つともクリアするのが難しくてーーーーwobbly
「カツオrock!」とか「ワカメscissors!!」なんて、皆で盛り上がってup
えっ? 変な家族?? ・・・・・・すみませ~んcoldsweats01
でも、結構楽しいからやってみませんかぁ(笑
今度は・・・・Sazaesan2008
皆さんは、何にしますか~~~~~

|

« 晴れですよ~♪ | トップページ | 紫陽花の写真について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リフト20回って凄くないですか!!
若いって素晴らしいですhappy02

サザエさんを見て私もジャンケンしまーす。
このジャンケンで今週の良し悪しを決めます・・・。
なのでジャンケンに負けると落ち込みますcoldsweats02
でも次週の予告する人を当てるのには気付かなかったです。
今度挑戦してみます!!

投稿: やや | 2008/02/26 10:14

こんにちは
 何気なく見てたものが世代によって(または個々の人)見方が違うのですね。出前とケーキのことです。
 う~ん、金持ちか?
明るい楽しい家庭ですね。
 スキーもリフトに20回も乗るのは楽しかったんでしょうね。コタツでウイスキーなんて言ってる人には過去の話です。

投稿: やっちゃん | 2008/02/26 10:44

heart01ややさん、こんにちは~♪

そうそう!ジャンケンに勝てば
今週いい事がありそうな気になります♪
しかもダブルで勝つと、もう絶好調(笑
ややさんも「予告する人当て」を是非~~happy02

リフト20回!ほんと若いって良いですね(笑
でも次の日、しっかり筋肉痛になってましたよ~coldsweats01
コメント、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/26 11:12

heart01やっちゃんさん、こんにちは~♪

「出前にケーキ」我が家にとっては
十分お金持ちです~~~(笑
サザエさんを観ながら、毎週大騒ぎしていますsweat01

我が家の息子は、スキーを始めたばかりなので
滑れるようになって、凄く楽しいようです。
子供にとって「吹雪」もまた、楽しい体験だったみたいですね♪
そろそろ、スポ少野球の公式戦が始まるので(2年生から入ってます)
スキーも、先週で終わりだと残念がっていました☆

コメントをくださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/26 11:21

広島も土曜日と日曜日に雪が降りました。
今日は雨ですが、寒いです!
あんなに天気予報で「暖かい雨」だと
言ったのに~と、みんなガッカリです。

もこもこさんが描かれたサザエさん、本物だと
思ってしまいました。すごい~!
サザエさんは娘が帰って来たら、みんなで
見ています。家族で見ると話も弾んで
楽しいですね。

投稿: ポエム | 2008/02/26 16:31

もこもこさん こんばんは
スキーへはお留守番でしたか それは残念でしたね
でもお子さんたちすごく楽しんだようですね~
雷が鳴るとPCはしない方がいいんでしょうか?
サザエさんちはお金持ち?って思いもしませんでしたよ
発想が新しい 最後のじゃんけんは画面に向かってやってます(笑)

投稿: nico | 2008/02/26 20:51

こんばんは・
今日は午前中から雪が降りました。
結構積もり辺り真っ白になりました。

我が家もサザエさんは欠かさず毎週見てます。
孫達はじゃんけんに勝つか負けるかで大騒ぎしてます。
サザエさんの顔 テレビで見るのとそっくりです。

投稿: れんげ | 2008/02/26 21:39

heart01ポエムさん、おはようございます♪

サザエさんの顔。最初、目や鼻を描く位置が
微妙に違い、何か変だなぁ~~状態でした(笑
顔のバランスって、難しいですねsweat01
サザエさん、楽しいですよね~~☆
我が家も、家族みんなで楽しんでいます♪
☆コメントをくださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/28 09:02

heart01nicoさん、おはようございます♪

その日は予定があったので
残念ですがお留守番でしたdespair
スキー。とても楽しかったようです♪

☆雷で、PCが故障・・・・・
私も詳しくないのですが、故障して
修理に出された方もおられるようですね。
雷が鳴ったら、すぐにコンセントを抜いています。

サザエさん家のおやつ、豪華ですよ(笑
我が家は、ケーキなんて「クリスマス」「お誕生日」
くらいにしか出てきませんよ~~sweat01
でもサザエさんは、家族みんなで楽しめる
いい番組ですね~~happy01
nicoさんも、ジャンケン♪頑張ってくださいね(笑
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/02/28 09:11

heart01れんげさん、おはようございます♪

週末は雪が降り、凄く寒かったのですが
今日は、朝から久しぶりにsunています♪

サザエさん、楽しくて和みますよね~~♪
我が家でも、毎週欠かさず見ていますhappy01
ジャンケンに勝つと、子供達(私もですがsweat02
「よしっ♪」と、大騒ぎしています!
同じですね~~~♪
サザエさんの顔、微妙に太ってしまいました(笑

ご訪問、ありがとうございました~♪

投稿: もこもこ | 2008/02/28 09:18

こんばんわ~^^
はぁ~ なるほど~。予告の人って
確かに必ず決まってましたね~^^
これは気付かなかったな~
今度は必ず予告の部分まで気になって
見てしまいそうです^^
でも、何だかサザエさんを見ると 日曜が
終わってしまう気がして来て寂しくなる
んですよね~^^;
ボクだけかな^^ぁはは
では、また~!!

投稿: masakazu** | 2008/02/28 20:37

heart01masakazu**さん、こんにちは~♪
お返事が送れて申し訳ありません。

我が家は、予告の人当て&ジャンケンで
毎週盛り上がっています(^^)
masakazu**さんも、是非挑戦してみてください(笑
☆日曜が終わってしまう気がして来て、寂しくなる・・・・
あぁ!それうちの子たちも言ってましたsweat01
月曜日は、辛いですね~~~bearing
また次の楽しい休日を目指して
お互いに頑張りましょうね~~~♪
masakazu**さん、コメントをくださり
どうもありがとうございましたshine

投稿: もこもこ | 2008/03/01 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/10765581

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜夜6時30分:

« 晴れですよ~♪ | トップページ | 紫陽花の写真について »