« 青いバラ | トップページ | ありがとう♪ »

2008/02/15

バレンタイン^^;

念に1度の大イベント(?)の、バレンタインも無事終わり、やれやれ^^;
我が家の。男の子にはまったくあげずに
女の子同士で交換をする、名づけて

「友チョコ!」

を、今年は22人分作りました!!
・・・・・・・・そう、ほとんど私がね(ToT)
材料を買いに行ったのが13日の午後6時ごろ。
そして作り始めたのが、午後10時ごろ!
作り終えたのが午前3時!!
朝、22人分を大きな大きなカバンに詰め込んで
「お母さん、手伝ってくれてありがと~~♪」なんて言いながら・・・・
おいおい^^;ほとんどこのが作ったんだってばっっっ!!
毎年、「来年は1人で作るからね♪」なぁ~んて言ってるけど
この言葉、あと何回聞く事になるやら・・・・・
しかし、うちの娘の計画性のなさったらもう(・・私もだけど)
14日の日は、眠くて眠くて、ボォ~としておりました!はい!!
写真は、娘が昨日友達から貰ってきた「友チョコ」
すでに何個か食べておりました(⌒▽⌒;;;A
これが息子のならなぁ(笑
ちなみに息子は、母からのも入れて(笑)片手分でした^^;
中には手作りチョコも♪手作りの大変さはよぉ~~く知ってるので
ありがたいです~~~~~~(∩.∩)
まぁ、そんなこんなで我が家のバレンタインデーは
今年も何とか無事終了~~~~したのでした!

Yukidarumausagi11_2 

|

« 青いバラ | トップページ | ありがとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「友チョコ」っていいですね!
女の子どおしで交換し合えて、
楽しいでしょうね。
もこもこさん、徹夜の作業
ご苦労様でした。

きっと、もう少しすると
お母さんのチョコをお手本に
娘さんが夜ふかしで作られる日が
きますよ。

投稿: ポエム | 2008/02/15 19:00

もこもこさん こんばんは~

いいですね バレンタイン!
大変な作業をされて、 でも
それも いつの日か
いい想い出になりますよ~

親子の会話も 楽しく、微笑ましく
聞かせて頂いていまーす。

お子様たちが 大人になってからも
きっと 心に残っていますよ☆(^_-)-☆

投稿: もこ | 2008/02/16 00:12

こんばんは もこもこさん
バレンタインチョコ手作りされたんですか それはさぞ美味しいんでしょうね
お母さんが手伝ったのか、お嬢さんが手伝ったのか・・・(笑)
お嬢さんしっかりしてますね~
息子さんも5個もらったのは立派です
きっともてるんですよ
自慢のお嬢さんと息子さんですね~ッ

投稿: nico | 2008/02/17 20:32

★ポエムさん、おはようございます♪

さすがに22人分はきつかったですね~(ToT)
娘も取りあえずは(笑)3時まで起きていました☆
「友チョコ」あげた数だけ貰っていましたが
私にくれたのは、ほんの少し(笑)
あははははぁ~です(⌒▽⌒;;;A
来年こそ、自分で作ってくれるでしょう~~(笑
ご訪問くださり、ありがとうございました。
お返事が遅くなりすみませんでした^^;

投稿: もこもこ | 2008/02/18 09:37

★もこさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりすみませんでした^^;

かなりの数を作るのは、本当に大変でした(ToT)
でも・・・
あげるチョコの数が、毎年増えてきているような・・
来年はどうなることやら(笑
でも、娘と一緒に作るのは楽しいですね(^^♪
私もいい思い出になりそうです♪
ご訪問くださり、ありがとうございました~♪

投稿: もこもこ | 2008/02/18 09:41

★nicoさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり、すみませんでした^^;

本当に!!どっちが手伝ったのだか(⌒▽⌒;;;A
我が家の娘。。。ちゃっかりしております~~*
息子の分も、多分「義理チョコ」ばかりのような・・・
でも、本人とっても喜んでいましたので
まぁ♪良かったという事で(笑
ご訪問、ありがとうございました~♪

投稿: もこもこ | 2008/02/18 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/10520538

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン^^;:

« 青いバラ | トップページ | ありがとう♪ »