« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/21

少しお休みします~☆

昨日はかなり雨が降っていたのですが
今日は、なんとかsunてくれました~♪
やっぱり晴れると、気持ちが良いですね~~~happy01

もうすぐ春休み。。。。。
春休み中は、絵を描く時間もブログを更新する時間も
なかなか取れませんsweat01
子供たちといる時間を大切にしたいので
少しの間、お休みさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますconfident

Dekita

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/03/12

主役に♪

今日も朝からsun
風もなく、春本番を思わせるような陽気ですよ~(^^)
こんな日は、洗濯が楽しくて♪ 結構早く乾いてくれるので
主婦としては、ありがたやぁ~~happy01です。。。

以前、「小さな幸せ」Tiisanasiawase11 に登場したねこちゃん。
今日は「主役」で登場~~shine
ちゃんとしたイラストにしてやりたかったので
またまた息抜きのつもりで、遊んでみました
・・・と言っても、これまたリサイクルですが^^;

☆オートシェイプイラスト「雨ですよ♪」
Tomodati

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/03/10

ちょっと息抜き☆

3月に入ってから、気温も高く晴れの日が続くようになって
春が、もうそこまで来ているような予感
花たちがいっせいに咲き誇る春 う~~んnote 楽しみ~~~happy01

先日、鮮やかな黄色の「菜の花」が表紙になった
パンフレットを発見
私の「描いてみたいーー!」気持ちがムズムズと!(笑
でも・・・下の子が入っている「スポ少野球」の活動も活発になり
土日は家にいる時間がほとんどない。。。。
絵は、ゆっくり楽しく描きたいので、少し先になりそうな感じ??
でも、春が終わらないうちには、完成させないと。。なぁ~んて、思ってます
今日は、ちょっと息抜きでconfident
「基本図形」のみを使って、簡単なオートシェイプイラストを描きました。
短時間で描く事が出来、楽しい時間になりました~

Kuma3_2
☆オートシェイプイラスト「くま 3」・・・・タイトルまで息抜き?sweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/03/05

その後の青いバラ・・

以前に描いた「青いバラ」
描くのに、あまりにも時間がかかり
1本描いて、そのままになっていて・・・coldsweats01
Aoibarablog2008 ←これがその絵。
このバラを使って、「花束」を描いてみようかなぁと思い
今日、やっと完成~~~~~~
私の大好きな青と白でまとめてみましたhappy01
「青いバラ」は、花束に変身しました! リサイクル、リサイクル~~
う~~ん^^; しかしこの花束にも時間がかかったなぁ~sweat01


☆青いブーケ☆ オートシェイプ使用(クリックして元画像で見てくださると、嬉しいです♪)

Aoihanataba2008

☆バック水色バージョンも(∩.∩)

Aobaramizuirobakku

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/03/03

あぁ~あっ

夜、お父さんの大きな車を運転
苦手なバック
【ガリガリー!】
大きな音がしたsweat01
降りてみた・・・
すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Miraaanime_4   

うわっsweat01(画像をクリックしてください)
これが2年前の事

先日・・・
夜・・同じくお父さんの大きな車を運転
相変わらず苦手なバック
【ゴリゴリー!】
また大きな音がしたsweat01
降りてみた・・・

今度は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kuruma11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kuruma12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・またやってしまったcrying
お父さんに報告した
お父さん、笑って聞いてた
でも・・・かえってこわかったりするshock
これから、気をつけます。はい・・bearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

紫陽花の写真について

メールをくださった「O.Y様」

おはようございます。
返信メールをさせていただいたのですが
エラーになってしまいます^^;
連絡方法がないので、こちらで・・・(申し訳ありません)

Ajisaitotyou
この写真は、イラストレーターで加工しました。
【旋回効果】を使ったと思います。

↓、ワードのオートシェイプの「円」を使用して
「塗りつぶし効果」→2色(1色・緑 2色・白)を選択して
2色目の白を、【透過性】の終了値100%に設定して
紫陽花の写真の上に乗せてみました。(雫と蝶はオートシェイプで描いています)
そして、「JTrim」で【円形フェードアウト加工】をしてみましたが・・・
Ajisai22
ぜんぜんイメージが違いますよねsweat01
お役に立てず、申し訳ありません。
もっと他にいい方法があれば、教えてくださいねdespair

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした☆
またこちらの方にも遊びに来てくださると嬉しいです♪

Mocomoconobanaanime_2





     ☆もこもこ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »