« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/23

すごい!!

うちの子が幼稚園児だった頃、先生から
「○○ちゃん、凄いですよ~☆」
「はい?」
「今日のおやつのきな粉餅、お皿までなめてました♪」
!!!!!す・すみませんーーcoldsweats01
とまぁ、かなり恥ずかしい思いをした事もあったsweat01
子供の好きな食べ物に対する執着心は、かなりのもので・・・

でも・・・・・下の子の同級生で凄い子発見sign03
上には上がいるもので
お母さんとお店で「ソフトクリーム」を食べていた時

ボトッ!

床にアイスを落としてしまったらしい。
その子はすぐさまアイスを手で拾い口の中に・・・
お母さん「あぁ~仕方ない、大好きだからな。。。」
と思ったその時
床に残ったアイスをなめ始めた!!shock

お母さん!ぎゃーーーーーーーーーーー!

すぐさま止めさせようとした時、雑巾を持った店員さんが歩いてやって来て・・・・・・!
お母さん!思わず他人のふりをしたそうで(爆

いやいや~☆ 子供って凄い!
うちの子でなくて、良かったsmile あはははsweat01

☆簡単オートシェイプイラスト☆
   いもむし君です

Mocomocoimomusi

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/13

簡単紫陽花☆

最近寒いですね~~*
またストーブを出してきて使ってます・・・
灯油。。高いのにーーsweat01

突然ですが(笑) 「の簡単な描き方」をUPしました。
全部「基本図形」のみで描いています。
(花びらは、ワードアートを使用しています)
ちょっと息抜きに、遊んでみませんかhappy01

☆使用した図形です。
Ajisaisetumei
※クリックすると大きく表示されます。

【光】は、「星とリボン」の「星8」→「黄色のひし形」を任意の形になるようにドラッグ→「線なし設定」→色は白→その上から「白のぼかし」を乗せて、グループ化。
【花】は、♡をブルーの2色で塗りつぶし→4枚コピー→真ん中に「白のぼかし」を乗せます。
最後に白○に「影付きスタイル」→「影スタイル18」→「薄い黄色の色指定」→「半透明の影」→これを、「白のぼかし」の上に乗せて「グループ化」→花1つ完成です。
この花を、紫陽花の花に見えるように「コピペ」していってください。
【葉】は、「円形吹き出し」の「黄色のひし形」を任意の形になるようにドラッグ→
グリーン2色で塗りつぶし→「月」の「黄色のひし形」を任意の形になるようにドラッグ→
葉っぱの上に置いていき→グループ化。

花・葉の色は、好きな色に変えて使ってくださいね~~♪
仕上がりは、こんな感じです。

Ajisaihanasetumei_2
簡単な説明で、すみませ~~~んcoldsweats01
紫陽花に見えるかなぁnote

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008/05/09

何でしょうか??

今日はそれほど気温も高くなく、過ごしやすいです~~♪

少し前、カレンダーで見つけた花の絵。
「これ描けるよ~~~~up」と、宣言してしまったので
ただいま奮闘中sweat01
まだ途中なので、少しだけUP☆
この花、かなり季節外れで・・・・・・・

そこで突然問題です(笑)
この花は何でしょ~~か??
・・・・・・・・・分かりやすっhappy02

Tubakitesutomaru1
☆オートシェイプ使用

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/05/08

ありがとうございました♪

・・・・・すでに5月になってしまいましたshock
久しぶりすぎる更新ですみませんsweat01

GWは、下の子が入っているスポ少野球の応援に明け暮れていました。。。
4月20日から始まった【全日本学童軟式野球】の市予選。
順調に勝ち進み、29日の決勝戦に!
でも、残念。。。負けてしまいましたbearing
あと1つ勝てば、県大会だったのになぁ・・・
なんて、くよくよしていても仕方ない!
また気持ちを1つにして、来年目指して頑張ろう!!punch!!

なんて言ってる内に、5日からは【スポ少交流大会】市予選が!
・・・・・初戦、いきなり前回決勝で負けたチームとsweat01
う~~ん。。。やっぱり負けてしまいましたweep
よし!またまた来年目指して頑張ろう!!punch!!
GW中は快晴ーsun しっかり日焼けしてしまいましたgawk

そして、嬉しいご報告ですnote

【posh me!ー第2回シェイプアートコンテスト】
に、参加していたのですが
チューリップで【審査員特別賞】をいただきましたshine
この賞がいただけたのも、投票してくださった皆様のおかげです!
本当にありがとうございました。

家族一緒に、大喜びしました~happy01

Newtulip2008

 チューリップ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »