« 何でしょうか?? | トップページ | すごい!! »

2008/05/13

簡単紫陽花☆

最近寒いですね~~*
またストーブを出してきて使ってます・・・
灯油。。高いのにーーsweat01

突然ですが(笑) 「の簡単な描き方」をUPしました。
全部「基本図形」のみで描いています。
(花びらは、ワードアートを使用しています)
ちょっと息抜きに、遊んでみませんかhappy01

☆使用した図形です。
Ajisaisetumei
※クリックすると大きく表示されます。

【光】は、「星とリボン」の「星8」→「黄色のひし形」を任意の形になるようにドラッグ→「線なし設定」→色は白→その上から「白のぼかし」を乗せて、グループ化。
【花】は、♡をブルーの2色で塗りつぶし→4枚コピー→真ん中に「白のぼかし」を乗せます。
最後に白○に「影付きスタイル」→「影スタイル18」→「薄い黄色の色指定」→「半透明の影」→これを、「白のぼかし」の上に乗せて「グループ化」→花1つ完成です。
この花を、紫陽花の花に見えるように「コピペ」していってください。
【葉】は、「円形吹き出し」の「黄色のひし形」を任意の形になるようにドラッグ→
グリーン2色で塗りつぶし→「月」の「黄色のひし形」を任意の形になるようにドラッグ→
葉っぱの上に置いていき→グループ化。

花・葉の色は、好きな色に変えて使ってくださいね~~♪
仕上がりは、こんな感じです。

Ajisaihanasetumei_2
簡単な説明で、すみませ~~~んcoldsweats01
紫陽花に見えるかなぁnote

|

« 何でしょうか?? | トップページ | すごい!! »

テキスト」カテゴリの記事

コメント

6月イラスト講座であじさいを描きます。
花は5角形にしました。葉っぱの葉脈は参考にさせてくださいね。
私も今度ブログUPしますよ。

我家のあじさいの花もつぼみをたくさん付けています。

投稿: 夢子 | 2008/05/14 21:05

heart01夢子さん、こんばんは~♪

ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。
じっくり時間をかけて描くのもいいですが
やっぱり基本図形だけを使って描くのは
う~んnote楽しいですね~~~♪
夢子さんは、「5角形」を使われたのですね♪
UPしてくださるのを、楽しみにしていますhappy01
☆我が家の紫陽花が咲いてくれるのは
まだまだ先のようですthink
ご訪問くださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/05/14 22:18

こんばんわ~^^
ほ~ぉ・・・!!なるほど~!^^
これはイイ講習ですね~
そうやって書いてたんですね~^^
こうして解説してもらうと納得出来るのですが
絵だけ見てると、いつもどうやって描いてるんだ
ろう~??って思う部分がたくさんあるんです
よね~^^勉強になりました~ ありがとう
ございます~!!^^

投稿: masakazu** | 2008/05/15 21:11

heart01masakazu**さん、こんにちは~♪

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
オートシェイプは、案外簡単なんですよ(^^♪
基本図形だけなら、それほど時間もかからず
とても楽しく描けると思います(o^―^o)~*
図形を組み合わせていくので
う~ん♪ まるでパズルのようですね☆
masakazu**さんも、機会があればぜひ~happy01
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/05/20 10:35

はじめましてconfident

オートシェイプでイラストを描こうと思い
検索していたら、もこもこさんのブログにheart04
とても可愛くほんわかしたイラストですねhappy01

ワードアートまで使うなんてビックリですsign03

また遊びに来ますねlovely

投稿: nonn | 2008/05/21 22:24

heart01nonnさん、初めまして♪
お越しくださりとても嬉しいです(^^♪
 
nonnさんも、オートシェイプイラストを描かれるのですね~shine
絵を描くのはとっても楽しいです♪
・・・今はちょっとサボりがちなのですがsweat01
また描けたらUPしますので、見てくださると嬉しいです(^^♪
今後とも、どうぞよろしくお願いしますhappy01
ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/05/22 10:54

ほんとに 絵を描くのは楽しいですねnote
あっという間に時間が経ちます。。。

さっそく質問ですがconfident
例えば...このshineあじさいshineだと
どのくらいの時間がかかりますか?

投稿: nonn | 2008/05/22 15:43

heart01nonnさん、こんにちは~♪

この紫陽花は、基本図形だけなので
1時間もあれば描けると思います。
本当に♪楽しい時間はあっという間に
過ぎて行ってしまいますね~shine

また可愛いイラストを見せてくださいね~☆
ご訪問くださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/05/22 17:37

こんにちは。
とーっても綺麗な紫陽花ですね。
色が素敵!!
葉っぱの描き方には感動しましたshine
紫陽花の葉っぱを描くのって結構苦労している方も多いと思うので、この描き方はとっても参考になると思います。
私もこの描き方で葉っぱを描きたいと思います。
ありがとうございました☆

投稿: やや | 2008/05/23 10:16

heart01ややさん、こんにちは~♪

またしても大好きな色、ブルーを使ってしまいましたsweat01
紫やピンク・・・色々あるんですけどねぇ~(笑
葉っぱは簡単に仕上げてみました。
本当は、ぎざぎざがあるのですが、省略~~coldsweats01
こんな簡単なのでよろしければ
また試してくださいねshine

ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/05/23 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/20927545

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単紫陽花☆:

» 出来ました(*^_^*) ☆あじさい☆ [の〜んびり。。。ゆ〜っくり。。。]
もこもこさんのブログでやり方を教えてもらい描いてみました いかがでしょうか? 「ぼかし」や「ほし」を入れると とても本格的になりますね またまた はまりそうです もこもこさん ありがとうございました ... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 22:11

« 何でしょうか?? | トップページ | すごい!! »