« やっと・・・・ | トップページ | お知らせです☆ »

2008/09/01

終わりました!夏休み♪

やった! やっと2学期が始まってくれました~♪
夏休みの宿題も、それなりにsweat01間に合い
ほっとひと安心の私ですcoldsweats01

☆今年の夏休みの反省↓☆
「お母さん!今年は終り頃になって大慌てしたので
来年は、絶対計画表を作って早めに終わらせるね!」
そうそう!それが良いね♪ ・・・・・って
確か去年もそんな事を・・・・・sweat02

あぁ~~* また来年が怖い!shock

「ワードアート」を使って「いぬ」を描いてみました。

Wordart
 (Vista / Word2007)を使用したので、「形状」の名前が少し違うかもしれません。。。

Wordartinu

組み合わせです。

Inusen_2 

描き方 

 「ワードアート」をクリック→「●」と記入→「OK」
 「塗りつぶしの色」→「ベージュ」(これを元にして、色々な形に変更していきます)
 ●を選択して、「ワードアートの形状の変更」をクリック
  「顔」→「下カーブ」を選択。黄色の調整ハンドルで、形を整えてください。
  同じように、「耳」→「右下がり2」  
    「体・しっぽ・首のスカーフ」→「下アーチ(大)」
  「足」→「右上がりカーブ」  
    「スカーフ」→「右下がり1」
  「耳としっぽ」は、「ベージュ」から「こげ茶」に色を変更してくださいね。
 スカーフの水玉は、オートシェイプで描いています。

※組み合わせる時、それぞれを好きな大きさに変更してくださいね♪

簡単な説明ですみませんsweat01
他にも、いろんな動物を描いてみるのも面白いですね~~~~~note

|

« やっと・・・・ | トップページ | お知らせです☆ »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
 長野県のほうは夏休みが20日前後で終わりです。
その分冬休みが多いと思いますが。
  
 XPなのでよくわかりませんが、ワードアートでするんですか?

投稿: やっちゃん | 2008/09/03 08:50

heart01やっちゃんさん、おはようございます♪

こちらの方は、29日から2学期になります。
今年の場合、1日行くとまた土日で休み。。。
いっそのこと、9月1日からにしてくれると良いのですが
そうもいかないらしく、「宿題」頑張って済ませましたsweat01

「ワードアート」は、XPにもありますよ♪
「挿入」→「図」→「ワードアート」で使えます(^v^)
「●」がいろんな形に変わり、なかなか面白いですhappy01
やっちゃんさんも、よろしければ遊んで見られませんか~☆

ご訪問、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/09/03 09:13

はじめまして
もこもこさんのフアンです。
でも、ここへ訪問される方達と違って年配者です。
HPを開設してはいますが、お遊びの幼稚なものです。
何点か貴女の作品を見ながら描いてます。

ワードアートの犬を早速・・・でも、上手くいきません。よろしかったら見て笑ってください。

投稿: kachikachi | 2008/09/03 16:34

heart01 kachikachi さん、初めまして♪

お越しくださりとっても嬉しいですhappy01
HP拝見させていただきました♪
レベルの高い作品の数々にびっくりです!!
とってもお上手ですね~~~(*^_^*)
また、私の絵も描いてくださり、すごく光栄ですnote
どうもありがとうございます(^.^)
また遊びに行かせていただきますね~☆
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
ありがとうございましたshine

投稿: もこもこ | 2008/09/03 21:11

もこもこさん、キャァー!((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
読み逃げばかりで、マジで…(。。;)ごめん
お月見パーティーの支度をしております。

投稿: あい | 2008/09/04 12:53

heart01あいさん、おはようございます♪

いえいえsweat01こちらの方こそご無沙汰していて
申し訳ありません(・_・;)
お久しぶりです~~♪

うわぁshine「お月見パーティー」もうすぐですね!
楽しみにしています(*^_^*)

あいさん☆ご訪問くださり、ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2008/09/05 08:27

はじめましてdog
やちゃんさんのブログから訪問させて頂きました。
今年からブログを始めたのですが、
好きなPCでなにか?と思いワードで絵を書くことにした
のですが、皆さんの絵をみてびっくりしています happy02
これから勉強です。犬の絵参考にさせて頂きます。

投稿: Kei | 2008/09/13 18:09

heart01keiさん、初めまして♪
お返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありませんdespair

やっちゃんさんの所から来てくださったのですね♪
ありがとうございます(゚ー゚)
やっちゃんさん、とってもお上手ですよね~*
いつも、勉強させてもらっています。
keiさんも、一緒にオートシェイプ♪
楽しみましょうね~~~shine
犬、どうぞ描いてみてください。嬉しいですo(*^▽^*)o

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございましたhappy01

投稿: もこもこ | 2008/09/16 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498480/23418161

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました!夏休み♪:

« やっと・・・・ | トップページ | お知らせです☆ »