« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

良いお年を♪

Arigatou2008
いつもMOCO☆HOUSEにご訪問くださりありがとうございます。

2008年も今日で終わりになってしまいました。
ご訪問くださる皆様のおかげで
楽しい1年を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございます。
heart01皆様に感謝ですheart01

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

| | トラックバック (0)

2008/12/22

キラキラ☆クリスマス

ここ数日暖かな日が続き、う~ん?ほんとに12月sign02
なんて思っていたのが、今日からまた寒くなりsnowマークが!
で、午前中、休みの主人と一緒にタイヤ交換。。。
と言っても、工具を渡すくらいで・・coldsweats01
最後に空気圧チェック。1年経つと空気もなくなっていくんですね~☆
私!ここで大活躍~~flairshine
自転車の空気入れで、がんがん「空気」入れました!
今・・・・・・腕がだるいですsweat01

このままで行くと、ホワイトクリスマスかなぁxmas
子どもたちは大喜びなんでしょうが(笑

久しぶりのイラストです。
クリスマス用のパンフレットに載っていた写真で
思わず「描いてみたい!!」と思い
夕べ、かなり遅くまでかかり仕上げました。
ながぐつのふわふわはややさんが描き方を紹介されています。
参考にさせていただきました。
ややさんnoteどうもありがとうございました(*^-^)

オートシェイプ作品「クリスマスの夜に」shine
ワードとエクセルを使用しています。

Photo_2

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2008/12/10

「丑」イラスト

今日はとってもいいお天気!
久しぶりにsunました。

先週の土曜日。朝起きたらsnowで、あたり一面真っ白!
・・・・・・タイヤまだ交換してませ~~んsweat01
何事も、早め早めの用意!これ大切です!はい(゚ー゚;

年賀状用に描いて使わなかった「丑」のイラストがあるので
ちょこっとUPします♪

Nengayou1 Nenga2 Usinokazoku

Usikazoku

一人用・、二人用・ファミリー用と作ってみました。
バックのぼかしは
「ぼかし」を描き、「コピー」「形式を選択して貼り付け」「図(PNG)」「OK」
で「トリミング」が出来るようになります。
「ぼかし」を2種類作っておき、それぞれを図で貼り付けして
「トリミング」で半円にしてから重ねてください。
簡単な説明ですが・・・・・・・
よろしければ、描いてみてくださいね。

読売「Wでお絵描き」のアドレスが変更になりました。

http://otona.yomiuri.co.jp/

こちらからお入りくださいhappy01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »