« バレンタイン☆ | トップページ | チョコがいっぱい♪ »

2010/02/08

滴の描き方

滴の描き方についてご質問をいただきました(*^-^)
ありがとうございますhappy01

以前からUPしようと思っていて、ずっとそのままになっていましたsweat01
今回は、いつも使っている『エクセル2007』での描き方です。

① 『基本図形』→『楕円』  『図形の塗りつぶし』→『黒』   『図形の枠線』→『線なし』

② 『図形の効果』→『標準スタイル』→『標準スタイル8』
  これで透明の楕円が出来ました。

③ ②の上に『基本図形』→『月』を描きます。  『図形の塗りつぶし』→『白』  
  
④ 『月』をクリックしたまま→『図形の効果』→『ぼかし』→『5pt』 
  ここで『グループ化』しておきましょう。

Sizuku1

次に、形式を選択して貼り付けます。↓
グループ化した④の図形を、『コピー』(1)→『貼り付けの下の黒の▼をクリック』(2)
『形式を選択して貼り付けをクリック』(3)
Sizuku3_2


『図PNG』→『OK』をクリック。↓

Sizuku4
これで、滴の完成です。

Sizuku2

縮小や回転させながら使ってくださいconfident
バックが濃い色の方が、綺麗に見えますね~~~♪

エクセルの『図形の効果』を使うと、とても簡単ですね。
クリップアートに登録すると、いつでも使えるのでとても便利です。
クリップアートに登録する方法は、(2009年、2月18日)『クリップアート』を参考になさってください。

エクセル2007で描く『滴』でしたhappy01

 

|

« バレンタイン☆ | トップページ | チョコがいっぱい♪ »

テキスト」カテゴリの記事

コメント

ももこさん、さっそ水滴の作り方アップしてくださって、ありがとうございました、さっそくつくってみます、これからのクリップアートも、すごく楽しいものが作れそうです、happy01up
ほんとうにありがとうごさいました。
雪だるまも作ってみました、作った雪だるまをパソコンのディスクトップに出しました、友達が皆綺麗とほめられました、これも、ももこさんに出会えたからだとおもいます、心から感謝もうしあげます。

投稿: miyo | 2010/02/08 14:59

もこもこさんValentineDay素晴らしくカワイイです。
私も早速真似て描きました。が、お手本どおりにはなかなか難しくってトホホ
Flashのラストに14日まで飾ります。ご覧くださるとウレシイです(*^_^*)

3月9日のクラブ活動日、私の担当になっており「ホワイトデーを描こう」を皆で描く予定です。
いつもステキなテキストに感謝です_(._.)_

滴の描き方、クリップアートを塗りつぶしの色になど・・・\(◎o◎)/!ありがとうございます。

投稿: Kachikachi | 2010/02/08 15:53

heart01 miyoさん、おはようございます♪

ご丁寧にありがとうございますhappy01
エクセルの効果を使うと
本当に簡単に描けてしまいますよね~flair
どんどん使ってくださいね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしますshine
ご訪問くださり、ありがとございました♪

投稿: もこもこ | 2010/02/11 09:13

heart01 Kachikachiさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます。

バレンタインデーのイラスト♪
また見せていただきますね~~happy01
お知らせくださり、ありがとうございました(*^-^)shine

『ホワイトデー』を使ってくださり
とても嬉しいですheart04
本当にいつもありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますconfidentnote

投稿: もこもこ | 2010/02/11 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン☆ | トップページ | チョコがいっぱい♪ »