« チョコがいっぱい♪ | トップページ | Wordでお絵かき 織姫 »

2010/04/24

四つ葉のクローバー

こんにちは♪
2月以来の更新ですsweat01

『4月』cherryblossom
桜もすでに葉桜になってしまいましたね。。。
今年は、我が家の子供たち♪
それぞれ、高校生・中学生になりました。
早いですね~~~~shine
毎日、元気よく自転車で出かけていきます。
上の子は、学校まで35分かかります。 『がんばれ~~~scissors

『Wでお絵かき』  今回は『四つ葉のクローバー』です。

Yotubasirotumekusa
葉っぱを「頂点の編集」で仕上げましたが、う~んsweat02なかなか難しいですよね。
そんな時には、

① 「ワードアート」でハートを描き、「コピー」
   「形式を選択して貼り付け」→「PNG」→「OK」(基本図形のハートでもいいですね)

② ハートをクリックしたまま→「書式」→「トリミング」
   右上の角をクリックして、そのまま「左」にドラッグ→ハートを半分にしてください。

③ 今度は、①の段階で「色」を変え、②で左上の角をクリックして
   今度は、「右」にドラッグしてトリミングしてください。

④ ②・③の「色の違う半分のハート」を真ん中で重ね合わせて、
   「グループ化」してください。

Torimingu1

これで、葉っぱが1枚できました。色を変えるときに少し面倒ですが
また試してみてくださいねclover

 

|

« チョコがいっぱい♪ | トップページ | Wordでお絵かき 織姫 »

オートシェイプ」カテゴリの記事