« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年6月

2010/06/11

紫陽花

庭の紫陽花。。
昨年は、一つも花をつけませんでしたsweat02
さて今年は・・・・・
やったshineheart04shine
小さなつぼみがたくさんついてますよ~~~~ ヽ(´▽`)/
綺麗に咲いてくれるのが楽しみです

今日は、簡単紫陽花の花を描いてみました。
「ワードアート」を使用して、「○」→「凸レンズ」で花びらを描いています。
後は、虹、傘、キラキラを加えてみましたhappy01

Ajisai2010
梅雨時は、じめじめしてあまり好きではありませんが
絵にすると、ロマンチックになって良いですねheart04

・・・・・・あっ 

「滴」の消し忘れ発見(^-^;sweat01
ここでクイズです! 「滴」はどこでしょうか??
なぁ~~んて(笑) 

|

2010/06/06

フリーハンドで。。。

タイトルバナーを6月用に変えました。
久しぶりに「線」→「フリーハンド」を使用 (o^-^o)~
「頂点の編集」で描く綺麗なラインもいいですが
たまには、がくがくとした歪なラインも楽しいですね~~happy01

Teruterubouzu_2

紫陽花の美しい季節です。
時間を見つけて挑戦してみようかな heart01shineheart01

|

2010/06/03

Wordでお絵かき 織姫

こんにちは いつもありがとうございますhappy01heart04
「Wordでお絵かき」 今月は「七夕を描こう」ですshine
【前編】は「織姫」に挑戦しています。

織姫さまの「着物」難しいですね~~sweat01
簡単な「図形」を組み合わせて描きましたが
どうぞ、色々挑戦してみてくださいね。
「羽衣」は、「ドーナツ」と「上カーブ矢印」で仕上げました。
ちょっとアレンジして、こんな感じはいかがでしょうか?

Tanabataorihime1

「基本図形」「ドーナツ」→「塗りつぶし効果」 「グラデーション」「2色を選択」
「色」1→「白」 「色」2→「薄ピンク」
「透過性」→「開始値」「終了値」→それぞれ「70%」
「グラデーションの種類」→「中央から」 「バリエーション」→「右」

コピーで三つ作成して、少しずつずらして重ねてください。

「羽衣の先」は、「星とリボン」「大波」を使用しました。
描き方などは同じです。

ほんの少しロマンチックな感じになりましたね~shineheart01shine
お好みで色々変えて楽しんでくださいね (o^-^o)~

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »