« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/29

2011年 カレンダー☆

ここ数日、雨rainが降り続いています。。
寒い・・・・・・・・despair

で♪ ついに、「こたつ」出しました~(*゚▽゚)ノ
暖かい・・・・・・happy01

こたつがあると、動きたくないですよね(笑
ちょっと(かなりかな・・?)運動不足ぎみな私ですsweat01

11月の「文化祭」に展示させてもらう「カレンダー」をUPしましたshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Syasin

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sample1 Sample2 Sample3

Sample4 Sample5 Sample6

Sample7 Sample8 Sample9

Sample10 Sample11 Sample12

・・・・・写真あまりうまくなくてsweat02
カレンダーは、クリックしてご覧いただくと嬉しいですhappy02
※12か月のイラストは、サイドの【シェイプアート】にもUPしますね♪


★カレンダーは、ペーパーダイレクトさんの「カレンダーキット」を使用しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010/10/24

カレンダー♪

やっと完成しました!!!
何とか間に合い、「ほっ*」
12ヶ月のイラストの 一部分ですがちょこっとUPしますね~o(^-'o)♪

1 2 3

4 5 6

7 8 91

10 11 12

左から順番に、1月・2月・3月・・・・・ですhappy01
どの月にも、くまさんが登場~☆
リサイクルイラストもありますが、まぁsweat01 ありということで~~happy02

3月用のイラストは、こんな感じになります。
あとは、カレンダーにしてからUPしますね~~♪

Howaitodeisiro12

☆ ホワイトデー ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010/10/19

文化祭☆

今日も、穏やかな天気で過ごしやすかったですconfident

金木犀も終わり、淋しいなぁ~**
なんて思っていたところ、何だか甘い香りがheart02
ん?? と思い、香りのする方に行ってみると
銀木犀の花が咲いていました~~happy02

清楚で、白く可愛い花shine
金木犀とは、少し香りが違うのですね♪
少し控え目なところが、わたし好みかなぁ・・・・・・なんて(笑

ところで、11月に地域の「文化祭」があります。
今年も、「お絵かき教室」の作品を展示させてもらいますよ~~note
今回は、カレンダーに挑戦です!!!
皆さん頑張って描いてくださっていますo(*^▽^*)o
明日も教室があるので、私もがんばります-----rockshine

11月用イラスト 「秋とともだち」

Akinokumasan1_2
エクセルで描きました。
カレンダー・・・・・12枚あるんですよねsweat01

がんばりますっsweat02punch

また皆さんの作品も、ご紹介しますね~~

| | コメント (18)

2010/10/16

和風~~~*

今日は、いいお天気ですねo(^-'o)♪

お友達にもらった、「あられ」の袋に描いてあった絵を参考に
ちょっと遊んでみましたhappy01
和風~~~~~~~~~~~~happy02
簡単に描けるので、よろしければどうぞ~note

Tubaki234

ハートを使って描き、影に色をつけています♪
う~ん? 着物の柄みたい(^-^;)

| | コメント (14)

2010/10/09

雨のいたずら♪

昨日は朝から雨rain
でも、あまり風はなくって。。。。。

午後。こんなもの発見shineflairshine

Omosirogazou1

職場の窓から携帯mobilephoneでパチリッhappy02   
えっ? ・・・・・・・仕事中に携帯っていったいsweat02 

ところで、これ何に見えますか?????
雨が当たっていない場所が、何だか動物に見えませんか~~♪
「いるか」「もぐら」「ハリネズミ」・・・・・?
ちゃんと「目」もあるし、びっくりですw(゚o゚)w

自然って、面白いですよね~~♪
ちょっと、ワクワクな一日でしたheart04

※写真の黒い部分の上は、道路ですよhappy01

★ハロウィン イラスト * ちび魔女 *

Halloween2
ハロウィンのキャラクターは、みんな個性的で可愛いですよね~♪

| | コメント (12)

2010/10/08

四つ葉のクローバー

以前、四つ葉のクローバーの描き方をUPしましたが
もっと簡単な描き方をUPしますね♪

① Wordを開きましょう。

② ワードアートからハートを作ります。
  「挿入」→「テキスト」→「ワードアート」をクリック。
Wordart

左上をクリックします。

③ 入力します。
Yotubaa

●と入力しましょう。

④ ハートに変更します。
Yotubab
○を選択した状態で、「形状の変更」→「逆矢じり」を選択して、クリック。
○が♡の形になりました。
この形を使い、色を塗りましょう。

⑤ 色を塗ります。
Yotubaf

図形の上で「右クリック」→「ワードアートの書式設定」→「塗りつぶし効果」
「2色」を選択。 「色1」→「濃い緑」 「色2」→「黄緑」 「グラデーションの種類」→「横」
「バリエーション」→「右上」  「線なし」
これで色がつきました♪

⑥ 模様をつけます。
  「星とリボン」→「星8」をクリック。
Yotubad
「黄色の調整ハンドル」を中心に向かって「ドラッグ」
「右上の青丸のハンドル」を「斜め左」に向かって「ドラッグ」 形を整えます。

Yotubac
「線の色」→「白」

⑦ ハートと組み合わせます。

Yotubae
⑥の模様は、「左へ90度回転」させておきます。
ハートと組み合わせて、「グループ化」しましょう。

⑧ コピーで増やします。

Yotubag

これで四つ葉のクローバーが出来ました♪
茎をつけてグループ化してくださいね。
コピーで増やし、違った種類の色も作りましょう。

Yotuba6
◆シロツメクサの描き方は、読売オンライン「Wordでお絵かき」を参考にしてください。
http://otona.yomiuri.co.jp/pleasure/drawing/100421.htm

色々アレンジして、楽しんでくださいね♪






| | コメント (12)

2010/10/03

ハロウィン☆

タイトルバナーを「ハロウィン」に変えました♪
もう10月! 早いですね~~happy01

バナーを少し変えて、イラストにshine
私にしては、はっきりした色遣いになったかな??

Halloween5

小さくてよく見えないのですが、
こうもり♪ 結構気に入ってたりしてhappy02

☆エクセル2007使用です。

| | コメント (16)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »