« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/21

またまたクリスマス☆

ここ数日、晴れの日が続きましたsun
嬉しいですね~~~happy02

ところで、この頃クリスマスの絵ばかり描いているような・・・
まだ11月なのに(笑

今日、暖炉を描いたので
それを使って遊んでみましたhappy01

 くまサンタ☆お出かけ準備 

2010kumasanta5

外は寒いので、しっかり帽子をかぶって。。。
ん? 耳が出てる(笑

ポチッとしていただけると、嬉しです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

| | コメント (24)

2010/11/17

クリスマスカード★

こんにちは♪
いつも MOCO☆HOUSE にお越しいただき
ありがとうございます。

本日、読売オンライン【Wordでお絵かき】の
【後編】クリスマスカードが更新されました。

11gatugou_3

これに少し手を加えてみました♪

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

Hagakikurisumasu1_2

◆「JTrim」を開き「イメージ」「テクスチャ」「岩肌」適用の強さ「15」
  で、加工しています。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

Santasan111_2

◆クリスマス素材から、サンタさん、プレゼントを加えてみました

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

Santasan2010_2

◆「JTrim」を開き「加工」「超新星」で、「光」を所々入れました。
 絵全体が、ぼんやりして、ハッキリしませんね。。。う~んsweat01
 皆さまも、色々描き加えて楽しんでくださいねhappy01

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、「頂点の編集」を多く使いました。
なかなか難しいと思いますが、
大きく描いて「編集」されると、少し描きやすいかもしれませんね。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

ポチッとしていただけると、嬉しいです♪
       ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

| | コメント (28)

2010/11/14

文化祭♪

昨日の土曜日から、地区の文化祭が始まりました。
「Wordでお絵かき」サークルでは、
バック、カレンダー、など展示させてもらっていますhappy01
昨日写真を撮って来ましたので、ご紹介します~~~~~shine

夏休みには、「夏休み子ども教室」で
四年生以上を対象に「バック作り」に挑戦しました♪
その様子も展示しています。個性的な作品がいっぱい出来あがりましたよ~flair

Tenjikai

◆全体は、こんな感じですnote

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

Kaban1 Tenji1
◆サークルメンバーの作品と、子ども教室で描いてもらった作品の一部です。


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


K12010 Tenji21

◆ 額に入れた作品。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


Naosan21_2 Tenji3

◆カレンダー

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

メンバーのカレンダーイラストは、また紹介させてもらいますね~~happy01
沢山の地域の皆さんに、観てもらえると励みになりますねshine
また皆で、楽しく描いていけたらいいなぁ~♪ って思っていますo(^-'o)♪

ポチッとしていただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/11/08

クリスマス素材☆

土、日、月曜日。
色々あって、かなりハードでしたsweat01
明日からはいつも通り・・・・・かな?

昨年「クリスマス用オーナメント」のダウンロードを企画しましたshine
現在、昨年の分はダウンロードできなくなっていますのでsweat02
新たに、少し描き加えてみました。よろしければ、遊んでみてくださいね~~heart04
【お願い】素材の加工、再配布はご遠慮ください。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

こちらからどうぞ。Wordで開きます。

「オーナメント1」  「オーナメント2」

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

色々組み合わせて楽しんでくださいね~~note
私はこんな感じでxmas

Kurisumasu7

※「キラキラ」と「文字」以外は、全部入っています。
クリスマスカード♪ 描いてみてくださいね(◡‿◡*)❤

クリックしてくださると、嬉しいです♪

    ↓  

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

| | コメント (32)

2010/11/03

Wordでお絵かき 11月号♪

こんにちは~♪
今日は、久しぶりに朝から晴れshinesunshine
嬉しいーーーーーーーhappy02
雨の日が続くと、洗濯物。。。困りますよねsweat01


昨日今日と、下の子供の「文化祭」♪
「ソーラン節」を踊りました。
ちょっとカッコよかったりしてhappy02
今日は、合唱に出演します(*^-^*) 頑張ってますよ~☆ 観に行かなくっちゃ!

読売オンライン【Wordでお絵かき】11月号のテキストが
今日更新されました。
いつもご利用ありがとうございます(◡‿◡*)❤

今月は、クリスマスを描こうですhappy01
「頂点の編集」をたくさん使いました。
少し難しいと思われるかもしれませんが
慣れると色々使えますので、挑戦してくださいね

Worddeoekaki11gatugou
前編は、ツリーだけですが色々アレンジして楽しんでくださいね~

11worddeoekaki1_2

バックに「グラデーション」を使い、「雪」や「流れ星」を加えました。
「流れ星」のラインは、「一点鎖線」を使用しています。
「JTrim」の「コンクリート壁」のテクスチャで加工し、
流れ星の上から「加工」→「超新星」で、光を入れています。
よろしければ、どうぞ描いてみてくださいね~happy01

クリックしてくださると、嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


※いつも MOCO ☆ HOUSEにお越しいただきありがとうございます。
   下の記事から2011年度カレンダーのダウンロードが出来ます。
   よろしければ、お使いくださいね~(◡‿◡*)❤

| | コメント (18)

2010/11/01

よろしければ~~♪

おはようございます。
いつも MOCO ☆ HOUSE にお越しいただきありがとうございますhappy01
作品を見てくださり、コメントをいただくことで
毎日、とても励みになっております♪

そこで、お越しいただいている皆様に感謝の気持ちを込めて
「2011年カレンダー」のダウンロードを用意させていただきました。
もしよろしければ、お持ち帰りくださいませ~~shine

カレンダーは、「B5」サイズです。
「ダウンロード」後、お手数ですが「印刷」してお使いくださいね。

アップロードの都合上、5つのファイルに分れていますsweat01
5回ダウンロードしてくださいね。すみませんcoldsweats01

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

こちらからどうぞ。↓

1月~3月   4月~6月   7月~8月   9月   10月~12月


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

「クリック」→「開く」をクリック→「Word」で開きます。
ダウンロード後、「名前」をつけて「ドキュメント」などに「保存」してください。

◆ダウンロードの際には、一言コメントなどいただけると喜びますo(^-'o)♪


Arigatou
どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (63)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »