« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/26

ありがとうございました♪

Thankyou2010a1226_2

Ribon12
いつも【MOCO☆HOUSE】にご訪問くださり、ありがとうございます。
沢山の皆さまがお越しくださり、ほんとうに感謝しております! 
ありがとうございます♪
少し早いのですが、今年最後の更新とさせていただきます。
 【Wordでお絵かき】でも、一年間お世話さまになりありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

  

|

2010/12/25

メリークリスマス*:・'゚'♥

。.:*・..:*・メリークリスマス.:*・..:*・゚

Nagarebosi1_3

昨日から降り続いた雪が、今朝はしっかり積っていましたsnow
ホワイトクリスマスですね~~shine
皆さま。どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいねxmas

|

2010/12/23

メンバーのカレンダー☆

11月の文化祭に展示した サークルメンバーのカレンダーです。
ご紹介するのが大変遅くなり、すみませんでしたsweat01
皆さんの力作を、見てくださいね~~happy01

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆moeちゃんカレンダー◆
Moechan_2
※moeちゃんは、小学校5年生です。
 yukiさんのお嬢さんで、お母さんと二人で頑張ってくれました♪

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆yukiさんカレンダー◆
Yukisan_2

※とっても可愛い絵を描かれるyukiさんです!
 一つ一つ、丁寧に描いておられます♪ アイディアが凄い!!

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆mieさんカレンダー◆
Miesan_2
※素敵でしょう~~♪
 とっても上手で、勉強熱心できらりとセンスの光る方です!!


✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆kawagutiさんカレンダー◆
Kawasan12_2

※とても勉強熱心な方で、次の教室までには
 必ず作品を描いてこられます♪
 素敵な色遣いをされますねo(^-'o)♪

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆naoさんのカレンダー◆
Naosan21   

※naoさんカレンダーは、A3サイズで、タペストリー仕上げになっています。
Naotyan Naotyan2
※アイディアがいっぱい詰まった、とても素敵な方です♪
 カレンダーの他にも、たくさんの新作を描いてくださいました(*^-^*)

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿



◆もこもこカレンダー◆
Mocohousecalendar_2

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

他にも、バックや新作で、文化祭を盛り上げてくれました♪
どうもありがとうございました~~happy01

| | コメント (10)

2010/12/19

やってしまいましたぁ・・・・・・

先日、友達から
「年賀状素材のダウンロードの仕方を教えてthink」と。
また別の友達からも
「広報誌の写真やカットなどの入れ方を教えてthink」と。
それならば、一緒に集まってやりましょ~♪
という事で、昨日の昼から、友達の家に集まりました。。
「ダウンロード」の方の説明は、無事終了し
もう一人の友達も、無事終了!

さて、ともだち持参のUSBメモリに上書き保存の段階で
【メモリ不足のため、保存できません!】との表示!
・・・・・・・あらぁ?
何度挑戦しても、同じ答えが!
そうこうしてるうちに、何と上書き保存せずにWordを閉じてしまいました!

え”-------------------!!

恐る恐る再度開いてみると。。。
やっぱり、ありませ~んsweat01 
現在、5時半。
主婦にとっては、ぎりぎりの時間!
でも、このままでは友だちも困るしshock

で、結局やり直すことに。
丁寧に相談しながらやった作業を、だだだーーーーーーーーーっと短時間で。
ほんと、ごめんなさいbearing
遅くまでお邪魔してしまい、みんなに迷惑をかけてしまった1日でしたbomb

。。。ただ今反省中です。。。

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

昨日午前中に描いた「大きなケーキ」

Top1

三段ケーキに、くまさん達もワクワクです(*^-^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/12/12

ありがとうございます♪

こんばんは♪
今日は雨。。。予報は曇りだったのになぁ・・・bearing

Haato123_2 ところで、嬉しいご報告ですHaato123

最高級ウコン専門店ネットショップをされている
「ゆうど式春ウコン本舗」さまで、
クリスマスイラストを使っていただきました♪
イラストを気に入ってくださり、X'masスペシャルパッケージに!!

Haruukonsama
そして、わざわざ家の方まで送ってくださいましたshine
嬉しいです!!
どうもありがとうございましたhappy02heart04

ゆうど式春ウコン本舗さまのショップはこちらです。

http://www12.ocn.ne.jp/~yudosiki/41301.html

興味のある方は、ぜひ覗いてみてくださいね♪

ひと足早いクリスマスプレゼントに
ニコニコの私です~~shinexmasshine

| | コメント (16)

2010/12/11

クリスマス素材☆ ライン ☆

S5    こんにちは~♪
   急に寒くなりましたね~☆
   近くにある大山も、真っ白!
   雪snowが降るのも、そう遠くないような気がしますbearing
   ホワイトクリスマスになるかなぁ~~*

「お知らせ」です♪
   「別館」の方に、クリスマスのラインの素材を
   少しUPしましたhappy01
   よろしければ、覗いてみてくださいね~♪

   http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/798569.html

   こちらからどうぞ(◡‿◡*)❤

   素材UPの、お知らせでしたxmasshine

S5_2

| | コメント (8)

2010/12/07

お正月素材♪

こんにちは~♪
いつも、MOCO HOUSEにお越しくださりありがとうございます。

「お知らせです」
別館の方に、「お正月素材」をUPしました。
ほんの少しですが、よろしければ参考にしていただけると嬉しいですhappy01
ただ、印刷用に保存していませんのでご了承くださいね。
・・・縮小すれば何とか・・・・・?
WEB用ならOKだと思いますscissors

ではでは、よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/765492.html

こちらです。↑

◆ 素材は、こんな感じです♪

2011usagi1 2011yukidaruma

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/12/06

子どもの顔素材♪

こんにちは~♪
今日もいい天気sun  でも夕方から雨rain
 マークが・・・・・
どうやら明日以降、本格的な寒さになるようです。
皆さま。どうぞお気を付けくださいね(>_<)

さてさて、今日はお知らせです♪
イラストの描き方や、素材などをメインにしたブログを
昨日開設しましたhappy01
まだテキストなどはUPしていませんが
今日、「子どもの顔素材」をUPしましたので
よろしければ覗いてみてくださいねhappy02

こちらです。


✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/752626.html

「**オートシェイプでお絵かきしましょっ**

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

これから少しずつですが、テキストなどUPしていきますねo(^-'o)
どうぞよろしくお願いします(◡‿◡*)❤

Onnanoko4 Otokonoko4_2
こんな感じですねo(^-'o)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/03

簡単レンガの描き方

先週の土曜日から月曜日まで
京都に行ってきましたshine 行先は、南禅寺。
今年の7月。京都の父が亡くなり、その関係で出かけたのですが・・・

9月の納骨の時、お寺の方が
「秋の紅葉は、見事ですよ!maple」と言っておられたので
今回は、デジカメ持参で・・・・・・・
でも、11月最後の週末。しかも、いい天気sun
・・・やっぱりね(汗) 観光客の皆さんでぎっしりでした~sweat01 車、動きませんwobbly
約束の時間にもぎりぎり間に合うといった感じで、
写真を撮る余裕なんて、まったくなく・・・・・
結局、荷物になっただけでした(>_<)
せっかく充電していったのにねっpunch

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

くまサンタで登場した「暖炉」
このレンガの描き方をご説明しますo(^-'o)♪

① JTrimを開きます。
② 「ファイル」→「新規作成」をクリックします。

   「画像横サイズ」300ピクセル 「画像縦サイズ」300ピクセル
   「キャンパスの色」灰色→「OK」
 Renga3

③ グラデーションをつけます。
  「カラー」→「グラデーション」をクリック。
  「色1」→「エンジ」 「色2」→「濃いこげ茶」 「不透明度」→「70」
 Renga2_2


④ ブロックで加工します。
  「加工」→「ブロック」をクリックします。
  「ブロックの幅」→「25」  「ブロックの高さ」→「15」
 Renga4
※数値は、お好みで変えてくださいね。

⑤ 名前をつけて、保存しましょう。

⑥ ワード(エクセル)を開き、暖炉用の四角形を描きます。
   図形の上で「右クリック」→「オートシェイプの書式設定」
  「塗りつぶし効果」→「テクスチャ」→「その他のテクスチャ」から
  先ほど保存した「レンガ」をクリック。
  これで、四角が「レンガ」になりました。
  色々組み合わせて暖炉を描いてくださいねhappy01
Danro10  Danro20

今回説明した色とは少し違いますが、
お好みの色で描いてみてくださいね。
エクセルで描いています。
◆暖炉の柵は「直線」→「右クリック」→「図形の書式設定」
 「始点の種類」→「ひし形矢印」→「閉じる」


「新規作成」でキャンパスのサイズを「300×300」にしましたが
大きな暖炉を描かれる場合、
もう少し大きなサイズに設定されてもいいと思います。
グラデーションの継ぎ目が目立ちますのでsweat02

暖炉、お持ち帰りいただいて結構です~~confident

| | コメント (16)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »