« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/29

バレンタイン素材

こんにちは~♪
毎日雪が降り、寒いですbearing
こんなに雪の多い年も珍しいですね。。。
皆さま、お気をつけくださいねm(__)m

◆お知らせです◆
別館の方に、バレンタイン素材を数点UPしています。
お持ち帰り、もちろんOK♪ 
真似て描いてくださるのもOK♪です~(*^-^*)
(その時には、一言声をかけてくださいねconfident

色々楽しんでくださると嬉しいです~heart04
でも、二次配布だけはご遠慮ください。よろしくお願いいたしますshine

こちらからどうぞ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/1546086.html

http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/1580030.html

http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/1580107.html

Honwakakumasan2222  Tyoko11

Hanatotyokosirowaku111  Anigifao1

よろしくお願いしますheart01

Tyekkurainb

| | コメント (16)

2011/01/19

Wordでお絵かき。和傘

こんにちは~♪
いつもご訪問いただきありがとうございますhappy01

本日、Wordでお絵かき「雪景色を描こう」の後編が公開されました。
後編は、「和傘」です♪

2011wagasatonanten 

かなり簡単に描けますので、皆さんにとっては物足りないかも。。。
そんな時には!!!!!!
和傘の柄で、遊んでみてくださいねhappy02
私も、何種類か描いてみました。

Sakurawagasa_2
桜の花を描き、塗りつぶしました。


Sakurafubukiwagasa 
桜吹雪 のような感じで・・・


Wagasaao
ちょっと洋傘っぽいですね(笑

どうぞ素敵な柄を描いてみてくださいね(*^-^*)

| | コメント (16)

2011/01/17

簡単レースの描き方

こんにちは~♪
昨日から、また雪が・・
今朝起きてみると、40センチほど積もっていました。snow
元旦に続き、はいpunchshine 雪かき頑張りました~~bearing

★お知らせです★

別館の方に、「簡単レースの描き方」をUPしました。
よろしければ、覗いてみてくださいね(*^-^*)
「基本図形」の「アーチ」を使っていますが
「基本図形」の「円弧」を伸ばし、半円にして使えば簡単です♪
この技は、ブログ「なんだろな?」のkumiさんに教えていただきました。
模様なども、「記号」を使えば楽しく描けそうです♪
kumiさん★ ありがとうございました(◡‿◡*)❤

別館には、こちらからどうぞ~♪  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/1364068.html

色々アレンジして、楽しんでくださいね♪

Rainyukidarumamojinasi

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/01/08

インターポット始めました♪

Syasinnga
もこもこさんの庭を見に行く

ココログの「インターポット」を始めました♪
まだ3日目なので、淋しいです~(笑
鳥が飛んでたので、撮影しちゃいましたcamera
う~んsweat01 やっぱり写真のセンスはゼロかもねbearing 
ところで、木に名前を付けたいんだけど、できない???????
どうするのかなsign02
Konnahimoarusaanime_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/01/07

大雪です!!part2

いつもMOCO☆HOUSEにお越しいただきありがとうございます。

Outireesu
別館の方に、「うさぎ素材」を何点かUPしましたので、
よろしければ覗いてみてくださいね♪ こちらです。

http://blogs.yahoo.co.jp/moco_house2/1180478.html

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

中学校は、昨日から。小学校は今日から三学期です。
元旦の大雪のため、中・小学校とも始業時間が10時に変更になりました。
小学校は、徒歩通学なので良いのですが(我が家に小学生はいませんが)
下の子が通う中学校から
「雪のため、自転車通学禁止」のお知らせがありましたsweat01
で・・・昨日今日と、学校まで送って行きました。
家から中学校まで、2キロくらいでしょうか。。。 本人、喜んでいましたが
私、昼から仕事なので、はい♪ 頑張って歩いて帰って来てね~~snow

◆ところで、元旦の大雪part2ですが・・・
大晦日の日、すでに結構な積雪だったので
元旦から仕事のお父さん。「歩きだな・・・」と。。
早番勤務のため、用意をして6時前に玄関を出たところ
そこには見なれない光景が!!
あたり一面真っ白で、雪の壁がグ・グワァーーー!!と、迫ってくるではありませんか!!
一瞬無言の後・・・

「え”-------?????」

こんな積雪初めてで、歩いていくつもりだったお父さん。
2.3歩で断念shock
だって、大人の腰の位置よりも、はるか上の方まで雪が・・・・・・・
すぐに勤務先に電話を。すると「除雪車が来るまで待機」の返事。
でも・・・・・来ないんです。除雪車bearing
あまりの大雪に、除雪車が間に合わないらしい。

そうこうしていると、部落放送があり(ごめんなさ~い。田舎で~すhappy01
「今から雪かきをするので、集合してください。」と!
お父さんと私。しかり着替えてスコップ片手にさぁ~集合場所へ。
と思っても、積雪のため、進まない進まないweep

雪かきを始めても、雪、減らない減らないweepweep
なんと、朝からお昼過ぎまでず~~~っと雪かきに励み。。。。。。
それでも、やっと人が通れるくらいにしかならず、雪かきできない道もあり
昼から、仕事に行こうとしたお父さん。何度もチャレンジしては、雪に阻まれ
あえなくノックアウトされてました。。。
結局その日は、休みに・・・・・・・・・・(>_<)

昼からも、ちょこちょこと雪かきを続け、
元旦から、ジャージ姿の夫婦だったりしました。あはははcoldsweats01

2日もあまり雪が解けず、お父さんは、頑張って1時間ほどかけて
歩いて行きましたよ~~~runsweat01
車だと5分の所なんですがねぇ・・・・・・

我が家の元旦は、こんな感じで明けましたfuji
今は順調に雪も解けてきてホッとしています。
年末年始を、車で過ごされた方も沢山あるとニュースで知り、
我が家はこれくらいで済んでありがたいなと、感謝しています。
まだまだこれからが冬本番!! みなさまも、雪には十分お気をつけくださいねm(__)m

長文、読んでくださってありがとうございました♪

Arigatougozaimasita  もこもこ♪









| | コメント (12)

2011/01/06

Wordでお絵かき1月号

こんばんは~♪
【Wordでお絵かき】の1月号が、公開されましたhappy01
今回は、お正月という事もあって、「和」のイメージで描いてみました。
まだ前編なので少し淋しいのですが
色々アレンジして楽しんでいただけると嬉しいです♪

【ナンテン】

Nantentotuki1

◆バックのぼかしは

「基本図形」から楕円を描きます。楕円を「コピー」「形式を選択して貼り付け」
「PNG」→「OK」    「書式」「図のスタイル」→「四角形、ぼかし」をクリックして
効果を付けています。

後編は、「和傘」です。
どうぞお楽しみに~~(*^-^*)

| | コメント (14)

2011/01/03

大雪です!!

こんばんは~♪
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

大晦日の朝。
買い物がまだ少し残っていたので、お父さんと下の子と一緒に車でお出かけ。
上の子はお留守番confident
その時、少し雪が降ってたんですよね・・・・・
でも、まぁ~このくらいなら大丈夫shine
なんて思いながら、お店で結構長居してしまい帰りは1時ごろに。
で、外に出てビックリsweat01
雪!積ってます!!かなりーーーー!!!
大急ぎで車に乗って、車を走らせて・・・・・(もちろんお父さんの運転で)
窓の外は、かなりの雪景色。
おぉ~~!凄い!!
なんて言いながら、携帯で写真を撮りまくってましたhappy02

家に近づくにつれ、積雪も増えていって、
あと10メートルほどで我が家という時、つ・つ・ついに
車、雪で動かなくなりました・・・shock
「スコップ持て来る!」と、ドアを開けようとして、またまたびっくり!
ドア、開かないではないですか!!

え”---???
良く見ると、ドアの高さまで雪が積っていて・・・
しかたない。いつもの○○力で、
「ハァーーーーーーーッpunch!!」
雪の「ギシギシ」という音とともに、ドアもグッグッっと開いてくれて・・
スコップ片手に、戻ってこれました♪←いやいやsweat01 
10メートルの距離。雪と格闘する事1時間。
はぁ・・・・・・・wobbly  やっと帰る事が出来て一安心。
下の子は、疲れも見せずこんなものを作ってましたsnow

Kirakirayukidarumaanime
♪雪だるまさんに、マフラーと帽子をプレゼント♪

とんだ日だったね~* 
なんて話しながら大晦日は静かに過ぎて行き・・・・・・・・shine
まさか次の日があんな事になるとは・・・・          
                                つづく?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/01/01

本年もよろしくお願いいたします。

Welcome55waku

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

昨年は、大変お世話さまになりありがとうございました。
今年も、ゆっくりペースですが楽しくお絵描きが出来ればと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【お詫び】
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただいております。
 
2011年 1月1日  MOCO☆HOUSE *もこもこ *
 

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »