« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/24

作品展期間変更のお知らせです☆

こんにちは。
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
・・・久しぶりの更新ですsweat01

読売さんの原稿が、やっと完成しました。
5月号ですが、いやぁ~~~
かなり時間がかかってしまいました。。。
テキストにするのは、難しいですね(・・;)

ところで、お知らせしないといけない事があります。
作品展の展示期間が、変更になりました。
こちらになります。

Annaijyou

どうぞよろしくお願いします。

今回の「作品展」のテーマは「TSUNAGARI」
地域の小学生にも、参加してもらいます。
すでに、教室を開いて、作品は完成済み♪
とっても可愛い仕上がりです!!

それと、もう一つの嬉しい「TSUNAGARI」
ネットで親しくさせていただいている方々にも、ご参加いただきます!!
すでに素敵な作品を送ってくださった方もあり、今から「作品展」が楽しみです。

参加いただける方を、ご紹介しますね。

毎日ぼちぼち・・・  (あ~ちゃんさん)

亜蘭の趣味を楽しんで~  (aranさん)

ワード(WORD)で絵を描いてみました!  (keiさん)

さっちゃんの部屋  (さっちゃんさん)

のたり、かな  (+なお+さん)

以上の5名の方々ですshine
どうもありがとうございます♪
「ブログ名」にリンクを張らせていただきました。


「作品展」の様子など、またUPさせていただきますね。

| | コメント (10)

2011/04/11

簡単シャボン玉

おはようございます。
やっと桜が咲き、いま満開を迎えています。
花を見ていると、心がなごみますね。

今日は、簡単シャボン玉の描き方をご紹介します。
「別館」でも紹介させていただいています。
「エクセル2007」使用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Syabondama2

◆ 「基本図形」から「円」を描きます。
   「塗りつぶしの色」(グラデーション)→「標準スタイル」「虹2」
   「種類」→「放射」  「方向」→「角から」・・・・・①
◆ 「分岐点1~5」の「透過性」をそれぞれ「80%」に設定します。・・・・・②
     (透過の数値は、お好みで)
◆ 「青のぼかし」・・・・・③ 「白のぼかし」・・・・・④をつくり、
     「透過した②」の上に重ねます。
◆ すべてを選択して、グループ化してください。・・・・・⑤
これでシャボン玉の完成です。 簡単に描けました~~~☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Syabondama1
同じ「虹2」で「方向」を色々変えてみました。
最後の 「シャボン玉」は、「分岐点」3色。 「色」はすべて「白」を選んでいます。
上に重ねる「ぼかし」の色を変えても面白いと思います!
よろしければ、描いてみてくださいね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Fuwafuwa
色々アレンジして、楽しんでくださいね~☆

| | コメント (12)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »