« 作品展が始まりました。No3 | トップページ | 講習会用テキストNo1 カニの親子 »

2011/07/21

Wordでお絵かき 7月号

久しぶりの更新ですsweat01
梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。
皆さま。体調には十分にお気をつけくださいね。

父の一周忌、お絵かき講習会も無事終わり、少しのんびりしてしまいました(>_<)
講習会で使用した「テキスト」などは、またご紹介させていただきますね。

7月6日、20日は、「Wordでお絵かき」の公開日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『7月6日公開』


Katoributa_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『7月20日公開』

12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しアレンジしてあります。

◆三角スイカの描き方
①「基本図形」から「円弧」を選び、「黄色の調整ハンドル」を少し「右」へドラッグします。

②「塗りつぶしの色」→「赤」

③「線の色」→「白」 「線の太さ」→「2,25pt」・・・・・③

④コピー、貼り付けでもう一つ作成します。

⑤「線の色」→「緑」 「線の太さ」→「10pt」・・・・・⑤

⑥⑤を最背面に設定して、③と重ね合わせましょう。

⑦「種」を重ねます。

⑧すべてを選択して、グループ化します。  これで完成しました。

◆丸いスイカの描き方
①「基本図形」から「楕円」を選び 円を描きます。

②「塗りつぶしの色」→「緑」 「線なし」・・・・・②

③「基本図形」から「稲妻」を選び稲妻を描きます。

④「塗りつぶしの色」→「黒」 「線なし」・・・・・④

⑤④をコピー、貼り付けで増やしながら、少しずつサイズを変えましょう。・・・・・⑤

⑥②のスイカの上に、⑤の模様を重ねて行きます。グループ化してください。・・・・・⑥

⑦最後に「線」から「曲線」を選び、線を描きます。
 「線の色」→「黄緑」 「線の太さ」→「2,25pt」・・・・・⑦

⑧⑥のスイカの上に⑦を重ねて、すべてを選択してグループ化します。
 これで、丸いスイカの完成です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蚊取り豚の模様や、背景など、色々アレンジして楽しんでくださると嬉しいです♪

|

« 作品展が始まりました。No3 | トップページ | 講習会用テキストNo1 カニの親子 »

Wordでお絵描き」カテゴリの記事

コメント

暑い日が続いています。
ステキな「夏の夕暮れ」早速、描いて今夏の暑中見舞いに

メールに画像(FrontPageのスクロール機能を設定して)を添付して友人へ・・・すごく好評で(^_^)V
ありがとうございました。

暑さもこれから厳しくなります。ご自愛くださいませ

投稿: kachikachi | 2011/07/21 18:22

もこもこさん、こんばんわ~☆

久しぶりに作品を拝見し、もっちゃんもチャレンジしてみようと思いました

まずは、スイカから happy01

もみじ以来ですが、なんとか指示に従ってやってみます
 フ・・ファイト・・!! coldsweats01

 o(*^▽^*)o もっちゃん より maple

投稿: もっちゃん | 2011/07/21 21:06

heart01kachikachiさん。こんばんは♪

さっそく描いてくださって、ありがとうございましたhappy01
いつも素敵に描いてくださるので、
見せていただくのが楽しみなんですよ~heart04

暑中見舞いにしてくださるのですね♪
うわぁshineとっても嬉しいです!!
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
 
kachikachiさんも、どうぞご自愛くださいませ。
ご訪問いただき、ありがとうございました。

投稿: もこもこ | 2011/07/21 21:16

heart01もっちゃんさん。こんばんは♪

久しぶりの更新でしたsweat01
遊びに来てくださってとっても嬉しいです♪
わぁhappy02描いてくださるのですか!!
またまた嬉しいです~heart04
スイカから♪ 楽しく描いてくださいね~(^-^)♪
どうぞよろしくお願いします(◡‿◡*)❤
ありがとうございました♪

投稿: もこもこ | 2011/07/21 21:27

ご無沙汰しておりました
夏のお絵かき素敵ですnote

お出かけしていて全然描けていないのでゴメンナサイdown
丸いスイカの描き方は勉強になりますbook
ずっと前に描きかけていて上手く描けなかったからです
有り難うございました
これからも宜しくお願いします(*^-^)

投稿: りゅうまま | 2011/07/22 08:16

もこもこさん
早速momoも、描いてみました♪
だいぶ前からスダレを描いてみたいなぁ♪と
思っていましたので とても 嬉しかったです。
いつもながらの丁寧な描き方手順に感謝です。
この手順書がなければ お手上げ状態ですので
今後ともよろしくご指導くださいませ。

投稿: momo | 2011/07/22 10:00

こんばんは
 
この度は本当にお世話になり、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

夏の風物詩、可愛くって涼がたくさん ((o(≧∀≦)o))
縁台の絵描き方、驚きでした happy02

講習会のテキスト、楽しみにしています heart02

投稿: kei | 2011/07/22 20:29

おはようございます。
ご無沙汰です。またとっても素敵な絵をありがとうございます。
私の参加しているサークルでは、このスイカをいろいろアレンジして、暑中見舞いに入れることを課題にしています。
が・・・不真面目な生徒の私は、遊びが忙しくて・・・
スイカ描きますよ!蚊遣りも描いて・・・さぁ暑中見舞いに間に合うかなぁ・・・

投稿: rw | 2011/07/24 08:12

heart01りゅうままさん。こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ありませんwobbly

7月号を見てくださって、ありがとうございますshine
丸いスイカの描き方♪ 本当に基本的な描き方ですが、
また試してみてくださいね(^-^)♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました(◡‿◡*)❤

投稿: もこもこ | 2011/07/26 10:29

heart01momoさん。こんにちは♪

7月号を描いてくださって、とっても嬉しいです(^-^)♪
簾、結構簡単に描けますので、
また色々とアレンジして楽しんでいただけると嬉しいですshine
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました(◡‿◡*)❤

投稿: もこもこ | 2011/07/26 10:31

heart01keiさん。こんにちは♪

こちらこそ、とても素敵な作品で
ご参加いただき、ありがとうございましたhappy01

蚊取り豚や、縁台での夕涼みなど、
とっても情緒があって良いですよね~shine
見てくださて、どうもありがとうございました♪
テキストの方、またUPさせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いたします。
ありがとうございました(◡‿◡*)❤

投稿: もこもこ | 2011/07/26 10:35

heart01rwさん。こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰していますsweat01

スイカのアレンジ、楽しく描いてくださると嬉しいですheart04
私も、少しゆっくりしすぎました(笑
暑中見舞い。頑張ってくださいね~~happy02
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました(◡‿◡*)❤

投稿: もこもこ | 2011/07/26 10:38

clover8月のお誕生日用に頑張って描きました。
やっぱりまだ、新しいパソコンに馴れなくて
思うようにはいきませんが少しづづ頑張ります。

投稿: かーこ | 2011/07/30 19:06

heart01かーこさん。こんにちは♪

いつもご利用いただきとても嬉しいですhappy01
お仲間をとても大切にされているかーこさん❤
私も見習わないといけませんbearing
また遊びに行かせていただきますね。
ご訪問いただき、ありがとうございました(◡‿◡*)❤

投稿: もこもこ | 2011/07/31 08:55

こんにちは^^

初めて ここに入らせてもらいました^^
 最近 私も ワードでお絵かきに少しばかり
興味を持っていましてね。

 昨日は、ある施設にちぎり絵の先生に誘われて
行ってきました。

 その時に ちぎり絵で作った西瓜のデザインを
絵手紙で作ってみたく思い 検索して出てきたのが
ここです。

 とっても素敵ですよね  時々覗かせてもらいますネ

 西瓜 参考にさせて頂きます^^

投稿: のんびりもの | 2015/08/08 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展が始まりました。No3 | トップページ | 講習会用テキストNo1 カニの親子 »