« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/17

「Wordでお絵かき」11月【後編】

こんにちはhappy01
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

11月は、地区の文化祭があり「お絵かきサークル」も
作品を展示させてもらいます(^-^)♪
新作は・・・・・(・_・;) 展示、頑張りますsweat01(メンバーさんは頑張ってます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆11月16日は「Wordでお絵かき」【後編】の公開日でした。

Tatsu5
「門松」「羽子板」「羽根」を紹介させていただきました。
色々アレンジしてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆私も少しアレンジ☆
Tatsu2

「門松」を葉牡丹にしてみました。
「辰」の鼻を体と同色に。「鼻」は、影をつけています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tatsu7

「辰」を女の子に♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tatsu1

「辰」の男の子と女の子♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tatsu3

羽子板遊び☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tatsu8

年賀状にレイアウト^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の年賀状、早めに用意しなくては~~~~~sweat01

| | コメント (18)

2011/11/02

「Wordでお絵かき」11月号☆

こんにちは♪
もう11月。。 早いですよねsweat01

我が家には、高2と中2の子供がいます。
上の子は、電車通学なので、毎朝駅まで送っていくのですが、
決まった時間に出るので、同じ人に良く出会います。
子どもと勝手に名前を付けて、
「あっ♪今日もであった~happy01」と、勝手に盛り上がってたりします(笑

*一人目・・・「マリちゃん」
 女優の濱○マリさんに似てるので。
*二人目・・・「アナログさん」
 いつも白黒の服しか着てないので。(ごめんなさいm(__)m)
*三人目・・・「自転車くん」
 いつも必死で自転車をこいでるので。(・・・・はははsweat01

毎朝車の中から、

自転車くんOK! あっアナログさん発見!!・・・・・・マリちゃん来たぁーーーーー!!up

なんて事やってますcoldsweats01
上の子と私の間では、この三人はすでに知り合い!
違う場所で出会ったら、
「あ~♪こんにちは^^」と、声を掛けてしまいそうで怖いですね(笑

ところで、今日は「Wordでお絵かき」11月号の公開日です。
10月のリニューアルに伴い、アドレスが変わりました。

http://www.yomiuri.co.jp/otona/study/drawing/
「新おとな総研」→「知る・極める」→「Wordでお絵かき」です。

11月は、干支の「辰」をご紹介します。
・・・・・・・難しいです!可愛くないです!怖いですーーー!!
そんな辰。どうする??
そこで、子どもの「辰くん」に仕上げてみました。

Eto2

これは、決して怪獣ではありません!・・・念のため(笑
よろしければ、描いてみてくださいね。


 

| | コメント (8)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »