« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012/01/27

雪~☆

ここ数日、雪が解ける事がありませんsweat01
昨日は、職場まで歩いて行きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000212_2

■雪道、頑張って歩きました。
 疲れたのでちょっと休憩~bearing
 いやぁ~ 雪道は歩くのが大変ですね。。。
 はい☆ もちろんゴム長靴ですshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000181_5


■中庭にある遊具。
 雪の中でも 『笑顔』 えらいなぁ*:・'゚'♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000263_2

■・・・・・・・・・こわい顔(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000274_2


■ほほほ♪ ちょっぴり美形?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000235_2


■こどもたちは、みんな雪だるま作りに大忙し♪
 雪の日の光景を、少しご紹介しましたheart01

|

2012/01/20

図形に合わせて塗りつぶしを回転・透過

こんにちは。
「Wordでお絵かき」1月号「後編」の、柄杓の模様の補足説明です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Setsumei1

① 「フローチャート」から「直接アクセス記憶」を選択して、
  描いた図形の上で「右クリック」→「オートシェイプの書式設定」をクリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Setsumei2


② 「色と線」→「塗りつぶし効果」をクリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Setsumei3


③ 「テクスチャ」→「オーク」を選択。
④ 「図形に合わせて塗りつぶしを回転する」にチェック。「OK」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【透過】

Setsumei4


「塗りつぶし効果」のダイアログボックスを閉じます。
「色と線」→「透過性」→「80%」に設定します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後は、テキストの手順で描き進めてくださいね。

| | コメント (0)

2012/01/19

トリミング

こんにちは。
「Wordでお絵かき」1月号「後編」では、
「トリミング」を使用しています。
「トリミング」の仕方を少しご紹介しますね。

Setsumei5


① 椿を「形式を選択して貼り付け」します。
   椿を選択した状態から、

② 「書式」をクリックします。

③ 続いて「トリミング」をクリックします。

「トリミング」をクリックすると、椿の周りに「黒い線」が表示されました。
「黒い線」の上にマウスを重ね、
マウスポインタの表示が変わったのを確認してから、ドラッグしましょう。
後は、テキストの手順で描き進めてくださいね。

| | コメント (2)

2012/01/18

Wordでお絵かき1月号 「後編」

こんにちは。
いつもありがとうございますhappy01
今日は、読売「Wordでお絵かき」後編の公開日です。
後編は、雪景色の背景をご紹介しています。

2012tsubaki01

「椿」のトリミングや柄杓など、少し手間がかかりますが、
描いていただけると嬉しいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆少しアレンジしましたshine

Tsubaki2012kurogaku

背景を黒にして、額に入れてみました。
色々アレンジして、楽しんでいただけると嬉しいです~♪

| | コメント (26)

2012/01/12

レース素材

こんばんは^^
いつもご訪問いただきありがとうございますshine
毎日寒いですね。。。
皆さま、どうぞ風邪などひかれませんようにconfident

昨日、「別館」の方に、「レース素材」をUPしました。
素材のUPは、久しぶりです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sozai5


Sozai12Sozai9



Sozai14_2


Sozai4_3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなに多くありませんが、覗いてみてくださると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします(◡‿◡*)❤

◆レース素材は「こちらから」どうぞ^^





| | コメント (2)

2012/01/04

「Wordでお絵かき」1月号

こんにちは。
いつもMOCO☆HOUSEにお越しいただきありがとうございます。
昨年とは違い、元旦から晴れの日が続いていましたが、
今日は朝からsnowになってしまいました。
今日から仕事。。積りませんようにbearing

ところで今日、読売さんの「Wordでお絵かき」1月号が公開されました。
1月は、お正月を意識して「和」の感じで椿を描いてみました。

Tsubaki201201


エクセルで、少しアレンジしましたhappy01

Tsubaki201202

皆さんも、よろしければ色々アレンジして楽しんでくださいね。
「後編」は、雪の背景になります。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (24)

2012/01/01

☆ あけましておめでとうございます ☆

Tatsu10
Hanarain

      明けましておめでとうございます。
      旧年中は、大変お世話になりました。

      いつも「MOCO☆HOUSE」にお越しいただきありがとうございます。
      今年も、楽しみながらお絵かきを続けていければと思っています。

      本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                      ✿ もこもこ ✿

Hanarain

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »