« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/23

Wordでお絵かき 11月号「後編」の追加説明です。

Wordでお絵かき 11月号「後編」で、説明文が1カ所抜けていました。

【6】背景を描きます
(2)の雪の道の描き方の所で

(1)をコピー、貼り付けで、もう1つ作ります。

縦を短くして、形を整えましょう。

「図形の塗りつぶし」「塗りつぶし効果」「グラデーション」

色を選択。「色1」→「

スライダーを「明」までドラッグします。

「種類」→「」、「バリエーション」→「右

「線の色」→「線なし」・・・(2)

11o3

※クリックで拡大します。

スライダーを明までドラッグします。が抜けていました。
「明」いっぱいまでドラッグして、白と青のグラデーションにしてください。
申し訳ありません(>_<) どうぞよろしくお願いいたします。

                                              桑本

|

Wordでお絵かき11月号 「後編」

こんにちは。
せっかくの3連休なのに、雨rain!!!
予定はなかったけれど、それでもsunがいいな!・・なんてwobbly

遅くなりましたが、Wordでお絵かき 11月号「後編」が公開されました。
「後編」は、小物と背景を描いて、クリスマスの完成です♪

11o4

あわてんぼうのサンタさんが、プレゼントを落としていますsweat01
クリスマスに間に合うかなぁ?
こんな感じで描きました^^
で、このプレゼント。どうなるか心配ですよね。
そこで・・・・・・

11o

しっかり者の、ちびクマサンタさんにお願いしました♪
これで一安心ですね^^
どうぞ色々アレンジして、楽しんでくださいねhappy01

| | コメント (6)

2012/11/08

Wordでお絵かき 11月号「前編」 サンタさん☆

こんにちは♪
もう11月になりました。あと少しでクリスマスxmas
早いですねーーーーーconfident
ゆっくり更新のブログに、いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

昨日は、ちょっと忙しかったです~☆
午前中は「お絵かきサークル」
午後からは、1時から4時まで「高校説明会」が。
下の子、現在中3で、はい!受験生なんですよねwobbly
夏ごろまでは部活。その後は10月まで駅伝。11月の文化祭も終わり・・・
はぁ・・ 受験モード全開ですshock
と・とにかく高校生になれればいいかなとsweat01
ガンバレーーーーーpunch

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日は「Wordでお絵かき」11月号「前編」の公開日でした。

Santasan20121

11月は、クリスマスをテーマに「前編:サンタさん」「後編:背景」をご紹介します。
前編はサンタさんだけなので、少し寂しいですね。。。


少しアレンジしてみました♪ 2010を使い、少し立体にhappy01

Santasan2012

色々とアレンジして、楽しく描いていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします(◡‿◡*)❤

                                *** もこもこ ***

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »