« ✿ 間違いさがし | トップページ | 楽しかったこと♪ »

2014/08/28

パステル和アート体験

Pasuteru_2

先日、(と言っても6月の事ですがsweat02)「パステル和アート」講座を体験してきました。

パステルを粉にして、指でクルクルと回しながら紙に描いていきます。

仕上がりは、とっても優しく癒されましたheart04

う~ん・・実際の絵は、もう少し色が綺麗かな・・。

 
また挑戦したくなる講座でした♪(初めてなので、まだまだですが^^;)

教えていただき、ありがとうございました(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【パステル和アート】

パステル(48色)をパウダー状に削り、指・コットン等で

“心で感じるまま”に、1枚20分程で描けるアートです。

描いたパステル画に現れるのは、その人が心で見た色や風景です。

絵を描いていると、心が温かくなり気持ちが落ち着き、

そして描き終えた時には、みんなの心が元気に笑顔になっています。

自分で描いた絵を美しいと感じることは、それは自分の内側を美しいと思うこと。

自分のことを好きになると、人生がより一層豊かになり、

自信をもって生きていけるような気がします。    

 ※~パステル和アートのサイトさまより~

|

« ✿ 間違いさがし | トップページ | 楽しかったこと♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事