ウェブログ・ココログ関連

2011/01/08

インターポット始めました♪

Syasinnga
もこもこさんの庭を見に行く

ココログの「インターポット」を始めました♪
まだ3日目なので、淋しいです~(笑
鳥が飛んでたので、撮影しちゃいましたcamera
う~んsweat01 やっぱり写真のセンスはゼロかもねbearing 
ところで、木に名前を付けたいんだけど、できない???????
どうするのかなsign02
Konnahimoarusaanime_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/09/10

新機能~♪

Cocolog_oekaki_2008_09_10_12_41・・・・・・・・・・これ何だぁsweat01

「記事作成」で、新しい機能発見♪
って、いつの間に(^-^;
・・・・・気付かなかったし。。。
【お絵描きボタン】と【顔文字の挿入ボタン】が追加されていました。

その【お絵描きボタン】を使ってなぐり描き(笑)したのが↑のくま。
あぁ・・・・ 一応くまのつもりですsweat02
これからは、色々使えて便利かな♪

ところで、お友達のアジャさんから面白い写真が届きましたhappy01
題して【忍者屋敷】??
Tubamenooyako1
家の壁に黒く張り付いているものは一体・・・・?
そう!ツバメの子供たち!
飛ぶ練習の真っ最中らしく、必死で摑まってる姿が可愛くてscissors
下の方には心配げな親鳥の姿も(多分)
壁を伝わって登ってくるツバメ・・・・それはまるで

忍者???(笑)

次の日に見た時には、ツバメはいなかったそうなので
無事空に飛んで行ったんでしょうね~~~♪
良かった、良かったshinechick

アジャさん♪ 面白い写真をありがとうございました(*^-^)
※写真は、クリックして見てくださいね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/20

ブログパーツ・2

2個目の「ブログパーツ」を設置☆
【簡易ドット絵エディター】です(^^)
時間を忘れて遊んでしまいそうで、怖いのですが~(笑
試しにちょっと遊んでみました。
ドット絵初挑戦の私・・・・・出来た絵がこれ・・・(汗

あぁーーーーー!センスのなさがありありと^^;

さぁ!ここで問題です!
この絵はいったい何でしょうか???
遊びに来てくださった皆さんも
どうぞ描いてみてくださいね~~♪
ちなみに
「画像の保存が可能で、作成画像はブログ内ドット絵ギャラリーに
アップロードされるそうです。」
☆「PREVIEW」をクリックした後、「SAVE」をクリックすると、投稿できるそうですよ♪

Dottoeirasuto
バックぐらい塗れば良かった・・・
ほんと、簡単な絵でどうも(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/17

ブログパーツ

ブログパーツガーデンで見つけたのがこれ

ゆる時計(仮)

時間に追われる現代人へ!逃げ場のないあなたへ贈る癒しパーツ!
こまかいことは気にせずに、ゆ~っくり、の~んびりひと休み。


だそうです。
12月は何かと忙しく、ゆっくりしている暇もないし・・・
ほんと、時間に追われる毎日。。。
「今何時??」
「あぁ~だいたい10時くらいかなぁ~*」
う~~ん!たしかに癒されるかも!
こんな毎日を送れるといいのにね(^^)
左サイドバー下にあります~

★今日は珍しく晴れました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/04

がっかり・・・

あぁ~あ!朝からがんばって描いていた【タイトルバナーイラスト】

文字もかわいくしようと思って、せっかく描いたのに。。。

そうなのね!そうだったのね!!

タイトルの文字は、そのまんまなんだね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち込んだ(ーー;)

まぁせっかく描いたんだから、ここにUPしておこう(涙

クリックすると動いてます ^^;

Bana11anim

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/01

追加

今日も寒いーー^^;

だんだんと、本格的な冬に向かっていってますね~~*

今日は、右サイドバーに【フォト】を追加。

今までに撮った花なんかをUPしてます。

・・・・ぜんぜん上手くなくて、ピンボケもあるけど(汗

フォトショップで加工して楽しんでます☆

☆今年も紅葉を観に行けなかった(T_T)

せめてここにUP 。。。(葉っぱ1枚だけど)

Kouyou1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/28

ぶるぶる

う~ん。。。寒い!!

3日連続の雨・・・ 初雪もそろそろかなぁ~ ^^;

そうそう!このブログの使い方が、だんだんと分かって来たよ~☆

で、サイドバーに、【花】【キャラクター】【オートシェイプ】を設置。

イラスト置き場にしました(まだ作業中だけど)

全部PCで描いてUP。ほとんどイラストレーターで描くんだけど

Wordの【オートシェイプ機能】を使って描くのも楽しいーーー!

なんかを組み合わせて、絵に仕上げていく。

思い通りにいくと、「むふふ♪」となる (^^)

「オートシェイプ機能」奥が深くって

う~~ん!あなどれないぞっ!!

☆青空に赤い実、きれい!!

Dscf178412

| | コメント (2) | トラックバック (0)