日記・コラム・つぶやき

2014/08/28

パステル和アート体験

Pasuteru_2

先日、(と言っても6月の事ですがsweat02)「パステル和アート」講座を体験してきました。

パステルを粉にして、指でクルクルと回しながら紙に描いていきます。

仕上がりは、とっても優しく癒されましたheart04

う~ん・・実際の絵は、もう少し色が綺麗かな・・。

 
また挑戦したくなる講座でした♪(初めてなので、まだまだですが^^;)

教えていただき、ありがとうございました(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【パステル和アート】

パステル(48色)をパウダー状に削り、指・コットン等で

“心で感じるまま”に、1枚20分程で描けるアートです。

描いたパステル画に現れるのは、その人が心で見た色や風景です。

絵を描いていると、心が温かくなり気持ちが落ち着き、

そして描き終えた時には、みんなの心が元気に笑顔になっています。

自分で描いた絵を美しいと感じることは、それは自分の内側を美しいと思うこと。

自分のことを好きになると、人生がより一層豊かになり、

自信をもって生きていけるような気がします。    

 ※~パステル和アートのサイトさまより~

|

2012/01/27

雪~☆

ここ数日、雪が解ける事がありませんsweat01
昨日は、職場まで歩いて行きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000212_2

■雪道、頑張って歩きました。
 疲れたのでちょっと休憩~bearing
 いやぁ~ 雪道は歩くのが大変ですね。。。
 はい☆ もちろんゴム長靴ですshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000181_5


■中庭にある遊具。
 雪の中でも 『笑顔』 えらいなぁ*:・'゚'♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000263_2

■・・・・・・・・・こわい顔(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000274_2


■ほほほ♪ ちょっぴり美形?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc000235_2


■こどもたちは、みんな雪だるま作りに大忙し♪
 雪の日の光景を、少しご紹介しましたheart01

|

2011/09/04

台風12号

今回の台風12号は、雨が凄かったですね。
被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

私の住む鳥取も、2日の昼頃から降り始めて、
3日午前には、近くの川の増水で田畑が冠水していました。
家の窓から見えるので、ちょっと怖かったですbearing
3日の深夜から、4日未明にかけて最接近の情報に、かなり心配しましたが、
おかげ様で大丈夫でした。
心配してメールをくださったり、コメントをくださった方もいらっしゃって、
本当に嬉しかったです!!
どうもありがとうございましたshine

台風のため外にも出られず、依頼されていたイラストを描いていました。
Akatyan2
赤ちゃんのイラストという事で。。。

■イラストレーター使用です。

| | コメント (10)

2011/05/04

庭の花

我が家の庭にも、色んな花が咲き始めています。
あまり手入れを(まったくと言っていいかもsweat01)していないのに
毎年綺麗に咲いてくれています。
この時期が、一番好きですね~~tulip

Hana11_2  Kodemari_4

Hanamizuki_3 Akaihana_3

Suzuran_4

Siroihana4_2 Aoihana11_2

名前が分らない花が多いですが、みんな大好きな花です。
特にすずらんは良いですね~♪
スズランが咲き始めると、ワクワクします。大好き!!

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/10/09

雨のいたずら♪

昨日は朝から雨rain
でも、あまり風はなくって。。。。。

午後。こんなもの発見shineflairshine

Omosirogazou1

職場の窓から携帯mobilephoneでパチリッhappy02   
えっ? ・・・・・・・仕事中に携帯っていったいsweat02 

ところで、これ何に見えますか?????
雨が当たっていない場所が、何だか動物に見えませんか~~♪
「いるか」「もぐら」「ハリネズミ」・・・・・?
ちゃんと「目」もあるし、びっくりですw(゚o゚)w

自然って、面白いですよね~~♪
ちょっと、ワクワクな一日でしたheart04

※写真の黒い部分の上は、道路ですよhappy01

★ハロウィン イラスト * ちび魔女 *

Halloween2
ハロウィンのキャラクターは、みんな個性的で可愛いですよね~♪

| | コメント (12)

2008/04/18

久しぶりの更新です☆

お久しぶりです!!!
春休みもあっという間に過ぎ、4月もすでに半分過ぎてしまいましたsweat01
また今日から、の~んびり始めて行こうと思っていますので
どうぞよろしくお願い致しますhappy01

今我が家の庭には、ムスカリが咲き、大好きなすずらんも芽が出始めています♪
春本番ですね~~~tulip
・・・・・・・・・・えっ? かなり前から??
あははははsweat01 そう言えば、すでに桜の花も散ってますね~~coldsweats01
描こうと思っていた菜の花も、もう季節外れ??
今度はカーネーションかもsweat02
これからも、好きなお絵描きは続けて行こうと思っていますので
また、仲良くしてくださいね♪

☆写真は、庭に咲いている「ムスカリ」です。
 ムスカリの色と香り、大好きです♪

Dscf18521

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/03/21

少しお休みします~☆

昨日はかなり雨が降っていたのですが
今日は、なんとかsunてくれました~♪
やっぱり晴れると、気持ちが良いですね~~~happy01

もうすぐ春休み。。。。。
春休み中は、絵を描く時間もブログを更新する時間も
なかなか取れませんsweat01
子供たちといる時間を大切にしたいので
少しの間、お休みさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますconfident

Dekita

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/03/03

あぁ~あっ

夜、お父さんの大きな車を運転
苦手なバック
【ガリガリー!】
大きな音がしたsweat01
降りてみた・・・
すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Miraaanime_4   

うわっsweat01(画像をクリックしてください)
これが2年前の事

先日・・・
夜・・同じくお父さんの大きな車を運転
相変わらず苦手なバック
【ゴリゴリー!】
また大きな音がしたsweat01
降りてみた・・・

今度は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kuruma11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kuruma12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・またやってしまったcrying
お父さんに報告した
お父さん、笑って聞いてた
でも・・・かえってこわかったりするshock
これから、気をつけます。はい・・bearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/02/26

日曜夜6時30分

先週の土曜日、日曜日。
また大雪になりました~~~snow 雷が鳴って凄かった(涙
土曜日は、下の子が楽しみにしていたスキー。
岡山県にあるスキー場まで遠出rvcar(私はお留守番)
着いたとたん吹雪いていて、目の前真っ白!!
でも、せっかく来たのだから滑ろう!!と言うことで
吹雪の中、リフトに乗ること20回。転ぶこと・・・・・・・・数十回?(笑
天候が悪くても、結構楽しかったようですhappy01
お留守番の我が家では・・・雷が鳴りPCも出来ず、悲惨な土曜日となりましたがsweat01

日曜日夜6時30分。と言えば、そう「サザエさん」
我が家でも毎週楽しみにしていて
時間になると、みんな揃ってテレビの前にtv
あのほのぼの感が、たまらなく落ち着く~~~~
テレビを観ていていつも息子が言うこと。
「サザエさん家は、お金もちだなぁ~」
「だって、よく出前は取るし、おやつもケーキだったりするし!」
・・・・・・・・何を観てるんだかcoldsweats01
サザエさんで楽しみがもう1つ♪それは・・・・
番組の最後にある
①次週の予告をする(例えば、サザエです。次週は・・)を当てる事と
②ジャンケンrockscissorspaperに勝つこと!!!
これがsweat022つともクリアするのが難しくてーーーーwobbly
「カツオrock!」とか「ワカメscissors!!」なんて、皆で盛り上がってup
えっ? 変な家族?? ・・・・・・すみませ~んcoldsweats01
でも、結構楽しいからやってみませんかぁ(笑
今度は・・・・Sazaesan2008
皆さんは、何にしますか~~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/02/15

バレンタイン^^;

念に1度の大イベント(?)の、バレンタインも無事終わり、やれやれ^^;
我が家の。男の子にはまったくあげずに
女の子同士で交換をする、名づけて

「友チョコ!」

を、今年は22人分作りました!!
・・・・・・・・そう、ほとんど私がね(ToT)
材料を買いに行ったのが13日の午後6時ごろ。
そして作り始めたのが、午後10時ごろ!
作り終えたのが午前3時!!
朝、22人分を大きな大きなカバンに詰め込んで
「お母さん、手伝ってくれてありがと~~♪」なんて言いながら・・・・
おいおい^^;ほとんどこのが作ったんだってばっっっ!!
毎年、「来年は1人で作るからね♪」なぁ~んて言ってるけど
この言葉、あと何回聞く事になるやら・・・・・
しかし、うちの娘の計画性のなさったらもう(・・私もだけど)
14日の日は、眠くて眠くて、ボォ~としておりました!はい!!
写真は、娘が昨日友達から貰ってきた「友チョコ」
すでに何個か食べておりました(⌒▽⌒;;;A
これが息子のならなぁ(笑
ちなみに息子は、母からのも入れて(笑)片手分でした^^;
中には手作りチョコも♪手作りの大変さはよぉ~~く知ってるので
ありがたいです~~~~~~(∩.∩)
まぁ、そんなこんなで我が家のバレンタインデーは
今年も何とか無事終了~~~~したのでした!

Yukidarumausagi11_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧