オートシェイプ

2014/08/17

✿ 間違いさがし

お久しぶりですsweat01
皆さまお変わりありませんか??
私はと言うと・・・はい♪ とっても元気ですhappy02

ところで、今年の初めに描かせていただいた【間違いさがし】を
UPするのをすっかり忘れていました(>_<)
4月用に描いたので、かなり遅くなりましたが、見てくださると嬉しいです❤

✿ 間違いは全部で10個です^^ よろしければ挑戦してみてくださいね♪

38_4
39_3

  全部わかりましたか(*^^)v

| | コメント (7)

2012/12/18

簡単ヘビさんの描き方

ヘビさんの胴体。くねくねしていてなかなか描くのは難しいですよね。
そこで、簡単に描けるへびさんをご紹介します♪

Word・Excel2007使用です。(Word2010でもOKです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【胴体】

ワードを開き、「ワードアート」をクリック。
左上の「ワードアートスタイル1」を選択。
アルファベットの W と入力します。
フォントは、メーカーなどにより異なりますが、
今回は、【富士ポップ】を選びました。
OKをクリックします。
青いハンドルで、横幅を長くしましょう。
※Word2010では、横幅を長く出来ません。互換モードで描いてください。
S5
↑ヘビの胴体をイメージして、長さを決めてくださいね。
Wの文字をコピーしたまま、エクセルを開きます。
エクセルのシートの上で貼り付けをクリックして、
ワードで描いたWの文字をエクセルに貼り付けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【顔】

ここからは、エクセルを使用します。
「基本図形」→「パイ」を選択して、図形を描きます。

S1  

S4_2
「黄色の調整ハンドル」を右の方向へドラッグします。

S2
開いている部分を、少し少なくします。
「塗りつぶしの色」は、お好みで選んでください。「線なし」
「目」「舌」「ほっぺ」を描き足します。「舌」は、月を線にして使用しています。
グループ化してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【グループ化】
S7
「胴体」の上に「顔」を重ねましょう。
※胴体には、オレンジで塗りつぶした「円」を重ね、模様にしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S6
すべてを選択して、グループ化します。
何となく「干支の巳」に見えますよね。ね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色違いを並べると、ちょっとかわいく見えますね♪
よろしければ、描いてみてくださいね。
よろしくお願いします(◡‿◡*)❤

使用する「パイ」が、Word2007にはないので、
  「パイ」のあるExcel2007も使用します。

| | コメント (10)

2012/12/17

来年は巳年。。

こんばんは。
今頃になって、やっと来年の干支「巳」を描いてみました。
・・・我が家の年賀状は、まだ書けてませんsweat01
もちろん大掃除もまだshock
はぁbearing 12月!主婦は大変ですよね。。。
皆さんはいかがですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
へびさん。あんまり可愛くないです(きっぱり!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M1_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M3_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M4_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M5_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かのご参考になれば、嬉しいです(◡‿◡*)❤
 

| | コメント (2)

2011/02/02

バレンタイン♪

1gatuvalentin2

こんにちは~♪
早いですね! もう2月になってしまいましたhappy02
2月と言えば、そう! 
バレンタインデー
我が家の男子は、2名scissors
な~んにも貰えないのは可愛そうなので(笑
ちゃんと用意します。そう♪ 手作りでshinehappy01shine

なんて、いかにも真心がこもってそうですが(あっ。。。それなりには・・・)
上の子の「友チョコ」作りのついでに・・・・・おっと!お口が滑った (coldsweats01
毎年、むりやり手伝わされるのですよね~~sweat01
いやいや!!むしろ、私がメインで作ると言った方が正解かもannoy
今年も、何個作るのか・・・
聞くのが不安だったりします。。。

バレンタインイラスト
【とどくかな??】

| | コメント (12)

2010/12/25

メリークリスマス*:・'゚'♥

。.:*・..:*・メリークリスマス.:*・..:*・゚

Nagarebosi1_3

昨日から降り続いた雪が、今朝はしっかり積っていましたsnow
ホワイトクリスマスですね~~shine
皆さま。どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいねxmas

|

2010/12/23

メンバーのカレンダー☆

11月の文化祭に展示した サークルメンバーのカレンダーです。
ご紹介するのが大変遅くなり、すみませんでしたsweat01
皆さんの力作を、見てくださいね~~happy01

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆moeちゃんカレンダー◆
Moechan_2
※moeちゃんは、小学校5年生です。
 yukiさんのお嬢さんで、お母さんと二人で頑張ってくれました♪

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆yukiさんカレンダー◆
Yukisan_2

※とっても可愛い絵を描かれるyukiさんです!
 一つ一つ、丁寧に描いておられます♪ アイディアが凄い!!

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆mieさんカレンダー◆
Miesan_2
※素敵でしょう~~♪
 とっても上手で、勉強熱心できらりとセンスの光る方です!!


✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆kawagutiさんカレンダー◆
Kawasan12_2

※とても勉強熱心な方で、次の教室までには
 必ず作品を描いてこられます♪
 素敵な色遣いをされますねo(^-'o)♪

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

◆naoさんのカレンダー◆
Naosan21   

※naoさんカレンダーは、A3サイズで、タペストリー仕上げになっています。
Naotyan Naotyan2
※アイディアがいっぱい詰まった、とても素敵な方です♪
 カレンダーの他にも、たくさんの新作を描いてくださいました(*^-^*)

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿



◆もこもこカレンダー◆
Mocohousecalendar_2

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

他にも、バックや新作で、文化祭を盛り上げてくれました♪
どうもありがとうございました~~happy01

| | コメント (10)

2010/12/19

やってしまいましたぁ・・・・・・

先日、友達から
「年賀状素材のダウンロードの仕方を教えてthink」と。
また別の友達からも
「広報誌の写真やカットなどの入れ方を教えてthink」と。
それならば、一緒に集まってやりましょ~♪
という事で、昨日の昼から、友達の家に集まりました。。
「ダウンロード」の方の説明は、無事終了し
もう一人の友達も、無事終了!

さて、ともだち持参のUSBメモリに上書き保存の段階で
【メモリ不足のため、保存できません!】との表示!
・・・・・・・あらぁ?
何度挑戦しても、同じ答えが!
そうこうしてるうちに、何と上書き保存せずにWordを閉じてしまいました!

え”-------------------!!

恐る恐る再度開いてみると。。。
やっぱり、ありませ~んsweat01 
現在、5時半。
主婦にとっては、ぎりぎりの時間!
でも、このままでは友だちも困るしshock

で、結局やり直すことに。
丁寧に相談しながらやった作業を、だだだーーーーーーーーーっと短時間で。
ほんと、ごめんなさいbearing
遅くまでお邪魔してしまい、みんなに迷惑をかけてしまった1日でしたbomb

。。。ただ今反省中です。。。

✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿

昨日午前中に描いた「大きなケーキ」

Top1

三段ケーキに、くまさん達もワクワクです(*^-^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/11/21

またまたクリスマス☆

ここ数日、晴れの日が続きましたsun
嬉しいですね~~~happy02

ところで、この頃クリスマスの絵ばかり描いているような・・・
まだ11月なのに(笑

今日、暖炉を描いたので
それを使って遊んでみましたhappy01

 くまサンタ☆お出かけ準備 

2010kumasanta5

外は寒いので、しっかり帽子をかぶって。。。
ん? 耳が出てる(笑

ポチッとしていただけると、嬉しです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

| | コメント (24)

2010/11/17

クリスマスカード★

こんにちは♪
いつも MOCO☆HOUSE にお越しいただき
ありがとうございます。

本日、読売オンライン【Wordでお絵かき】の
【後編】クリスマスカードが更新されました。

11gatugou_3

これに少し手を加えてみました♪

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

Hagakikurisumasu1_2

◆「JTrim」を開き「イメージ」「テクスチャ」「岩肌」適用の強さ「15」
  で、加工しています。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

Santasan111_2

◆クリスマス素材から、サンタさん、プレゼントを加えてみました

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

Santasan2010_2

◆「JTrim」を開き「加工」「超新星」で、「光」を所々入れました。
 絵全体が、ぼんやりして、ハッキリしませんね。。。う~んsweat01
 皆さまも、色々描き加えて楽しんでくださいねhappy01

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、「頂点の編集」を多く使いました。
なかなか難しいと思いますが、
大きく描いて「編集」されると、少し描きやすいかもしれませんね。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

ポチッとしていただけると、嬉しいです♪
       ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

| | コメント (28)

2010/11/08

クリスマス素材☆

土、日、月曜日。
色々あって、かなりハードでしたsweat01
明日からはいつも通り・・・・・かな?

昨年「クリスマス用オーナメント」のダウンロードを企画しましたshine
現在、昨年の分はダウンロードできなくなっていますのでsweat02
新たに、少し描き加えてみました。よろしければ、遊んでみてくださいね~~heart04
【お願い】素材の加工、再配布はご遠慮ください。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

こちらからどうぞ。Wordで開きます。

「オーナメント1」  「オーナメント2」

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

色々組み合わせて楽しんでくださいね~~note
私はこんな感じでxmas

Kurisumasu7

※「キラキラ」と「文字」以外は、全部入っています。
クリスマスカード♪ 描いてみてくださいね(◡‿◡*)❤

クリックしてくださると、嬉しいです♪

    ↓  

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

| | コメント (32)

より以前の記事一覧