フリーソフト

2008/01/29

雨です♪

今日は雨。Ameanime_2
日曜日に降った雪もすっかり解けてしまい
一安心の私です(o^―^o)~*
でもまだ1月末・・・まだまだこれからが本番かな^^;
先日、仲良くしていただいている「ポエムさん」のブログで
雪を降らせている画像を紹介されていました
で、早速私も挑戦してみることに。
出来上がった画像に感動~~(^^♪
とっても面白いですね!!
今度は数日前に描いた「ねこ」を少しアレンジして
雨を降らせてみたところ・・・
う~~ん?合成が上手くいかず、雨が見えない(⌒▽⌒;;;A
試行錯誤の末、「透明度を指定して合成」の数値を少し変更。
何とか出来上がったものの・・・
画像が暗~~くなってしまいました(@_@;)
もっといい方法があるんだろうなぁ・・・・・
とりあえず、何とか雨降ってます(笑
ポエムさん、ありがとうございました

☆「JTrim」使用

Nekoame1anmenew

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/12/18

おもしろいな!

昨日おもしろいフリーソフトを見つけた♪
初めて遊びに行かせて貰った
【母恵夢(ポエム)工房】さんで、紹介されていたソフトで
Reflection  generator と言う名前。
画像が、水面のようにゆらゆらと揺れる加工が出来る。
う~~ん!何かで使えそうだなぁ(^^)
で、早速今までに描いたイラストで試してみた。
あらあら!ちゃんと揺れてるーーーー!
凄いな!これがフリーソフトだなんて。。。
このソフトを使って、何か描いてみたくなった!!
あっ・・・でも、の~んびり屋だからすぐには出来ないかも^^;
まぁ、ぼちぼちと(*^_^*)
しかし・・・フリーソフト、恐るべし!!!だね♪
ポエムさん、お世話になりました(^^)

    ★こんな感じになりました~~★

| | コメント (11) | トラックバック (0)